ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

今年はいろいなことがありました。義父の思い出を胸に、家族3人。新たな年は、きっと良い思い出でいっぱいになるはず。前を向いて、一歩一歩進もうと思います。年末年始で実家に戻り、新たな気持ちで戻ってきます。来年は、「新しいこと」にチャレンジして…

ニュース英語が読みやすい

最近、iPadのBBCのアプリと、ネットのCNNの記事を読んでいます。ニュース英語は英単語をしっかりと入れていないと読めないと思いこんでいましたが、するりと読み進めている自分を見つけ、思わぬことに喜びを感じています。万国老若男女が読む記事だからこそ…

冬眠

かなり寒くなって参りました。家に閉じこもり、ヒートテックを3枚重ねで、セーターの上にダウンのベストを着て、それで冷えてくると更にフリースを着込むという、とんでもない厚着をしております。これ以上冷えたら、何を着ればいいのでしょう。みなさま、寒…

波乗り成功。久しぶりの多読。

二連休の二日目です。そろそろ、頭のなかでサザエさんのエンディングテーマが流れ、明日からの四連勤を考えて落ち込む「サザエさん症候群」の時間帯が来ますが、それまでに楽しく多読をいたしました。Jeffrey Archer「False Impression」10%→20%9・11の日、…

「英語の神様」

久しぶりの二連休に、面白い本を読みました。英語の神様作者: 小野七夏発売日: 2014/08/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「英語の神様」 アメリカ人の上司とのやりとりと、英語での仕事などの疲れからかうつ気味になり休職し、インドにいると…

相続手続き、全て終了。そして英語へ

本日、相続税の無料相談へ、お義母さんと行ってまいりました。配偶者控除が受けられるとはいえ、ある一定の額より上回ると控除を受けるためにも申請が必要となります。我が家はマンションなので、土地の計算の仕方がわからず、税理士さんに見ていただきまし…

祝☆相続登記終了 そして燃え尽きてロス

本日、法務局へ行き、受付番号?の書かれた紙を窓口で渡しましたら、なかなか書類が見つからず。。。大学受験の合否発表以来のドキドキを感じました。でも、おかげさまで、無事、亡くなった義父の相続登記が終了しました。銀行の相続とともに一ヶ月間、相続…

猫ヨガ

月曜日に法務局の無料相談にて、相続登記の書類一式をチェックしていただきました。書類が揃っているかどうかのチェックでしたが、ありがたいことに、素人なのによくできているとのお言葉をいただき、ちょっぴりホッとしています。 この本のおかげです。自分…

早く多読がしたいです。

(IXY 70)相続登記、月曜日に法務局へ行く予定です。きっと来週いっぱいかかると思います。更新が遅くなっていましたら、ああ、いっぱいダメ出しをされたのだな。と、察してください。早く多読がしたいです。ただいま、旧友が送ってくださったカメラのカタ…

ほっとひといき

相続登記の書類作成、本日めどがたちました。あとは、平日で仕事がお休みの時に、法務局の支局へ行き、無料相談窓口でダメ出しをしていただいて、修正して提出。先々見通しがたつと、ほっといたします。 その法務局へ向かう日までに、Jeffrey Archer「False …

小林未奈さん「おばけなんていないさ」

応援!「おばけなんていないさ」 小林未奈さんPV 作成に旧友が携わりました。とても美しい歌声の方です。ぜひご覧になってくださいね。PVを全編見られる日が楽しみです。旧友を心から応援しております。 しばらく、ご無沙汰してしまいました。カゼっぴきだっ…

旅行してきました

(IXY70) 母と一緒に、兄の住む町へ旅行してきました。北陸は寒い!久しぶりの家族旅行、楽しかったです。歳の離れた兄の元気な姿を見ると、私も生き生きと過ごしたい、そんなことを思います。 (IXY70) 大きな自然と、歴史を感じました。盛り沢山な旅行で…

キリン読みもいいところ

本日、多読をいたしました。Jeffrey Archer「False Impression」10%付近、7章です。絵画をめぐる殺人事件なので、さまざまな画家の名前が出てきて興奮いたします。FBIが動き出し、話が急速に展開しそうな予感。ところが、最近ずっと多読をサボっておりま…

ジブン手帳買いました

なかなか多読が捗らない日々でございます。Jeffrey Archer「False Impression」まだ、6%付近、5章です。初っ端から大変な展開があるので、ぐぐっと惹き込まれましたが、仕事で忙しいのもあったり、頭の休まる本に逃げてしまったりと、いろいろ理由をつけ…

ありがとう!ありがとう!

新しいパソコン、こんにちは

パソコンの不調により、なかなか更新できませんでした。Windows10へのアップデートを7月にしてからというもの、プリンターが使えなくなったり、さまざまなソフトのインストールができなくなったり。ちゃんと調べればよかったと後悔していると、iTunesが更新…

Kindle Voyage やってきました

主人が、Apple TVを買いたいとのこと。テレビでMLBを観戦できるようにしたいとのことで、大きな画面でキレイに見られる方が幸せだろうなと思ったのでOKしました。そういたしましたら、なんと私も何か買っていいという話になり、善は急げと、前から憧れだった…

多読、再起動してみます

お義父さんのいない生活。まだ、笑顔でそばにいらっしゃるような気がする日々です。今日は、新卒で入った会社でお世話になりましたお姉さまに、ン年ぶりにお会いいたしました。おかわりなくお過ごしのご様子。会社の方々もお元気なようで、いろいろお話を伺…

Rest in Peace

お義父さんが亡くなりました。初七日が過ぎたところです。 5年前に認知症となり、お義母さん一人で支えていました。お義母さんの偉大さを感じると共に、認知症を闘病された孤高な魂のお義父さんに、今は安らいでもらいたい。そんな思いでおります。 お義母…

Amazon Unlimitedが始まりました

Amazon Unlimitedが始まりました。月額980円で日本の本12万冊、洋書120万冊が読み放題です。さっそく入ってみました。 ところが、ジェフリー・アーチャー、シドニーシェルダン、村上春樹の洋書、他、売れ筋の読みたい本は無いようです。「全部の紙の本と別れ…

超低空飛行

活字中毒ですのに、本を読みたくない状態です。。夏バテで毎日眠っております。AmazonのUnlimitedが始まるまでに、なんとか体力を上げないと。 (E-P2)

低空飛行中

暑くなってきましたね。クマゼミのシャワシャワとなく声が大きく、朝早くに目が覚めます。 ここ2週間近く、何もやる気が出なくなりました。早くも夏バテかもしれません。今年の夏はキリン読みを諦めて、活字中毒なもので、精神安定剤代わりに日本語の本を手…

息切れしながらも走りました

多読をいたしました。Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」61%。遺産相続をめぐって、いろいろなことが起こります。それぞれの子供達に秘密があり、影があり。読み応えある部分にきました。ジェットコースターの一つ目の山を下っています。残り40%、…

“NIGHT”へ突入

少し体調が戻ってきたので、多読をいたしました。Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」47%。“NOON”の章があっという間に終わり、“NIGHT”へ突入。物語が半分過ぎましたので、これからジェットコースターの下がりが始まります。どれだけ魅せてくれるか楽…

早くも夏バテか

体調を崩してしまいました。。。 お仕事は休まず働かせていただいているので、大丈夫です。なんとか、今日の一日のお休みで復活したいものです。ごろんと横になって、じっとしています。 最近、冷たいものを飲み、その氷をバリバリ食べていたので胃腸が弱っ…

£

英国で23日に行われる国民投票を注目中です。ポンドが暴落したら、洋書、何買えばいいかしら。というわけで、amazon.co.uk を彷徨っております。為替が動くところ、多読の利あり。。。か? (E-P2)

紫陽花が満開です

(E-P2)

“noon”まできました。

ただいま、Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」39%。“noon”の章まできました。なるほど章立てが題名になっているのですね。ちょうどお話的には3分の1にきたところでしょうか。これからぐんぐんと面白くなりそうな予感がしています。 体力保持をしなが…

ちょっと前の季節の写真です

朝の川原は、空気が澄んでいます。

寝ヨガにハマる

きつかったシフトを乗り切り、その間に軽い風邪をひき、昨日は病院へ。そして本日は、掃除・洗濯、読書をして過ごしました。多読はお休みいたしました。次の休日に、ぜひとも進めたいです。体力保持をしながら細々と読んだ本と雑誌日経おとなのOFF2016年4月…