ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

多読、再起動してみます

お義父さんのいない生活。まだ、笑顔でそばにいらっしゃるような気がする日々です。

今日は、新卒で入った会社でお世話になりましたお姉さまに、ン年ぶりにお会いいたしました。おかわりなくお過ごしのご様子。会社の方々もお元気なようで、いろいろお話を伺って大変楽しい一日でした。
お会いしていない間に、ジャズピアノを有名な先生に習っていらっしゃったり、絵を描かれたりと、アクティブにご活躍で、昔と同じくキラキラと輝いていらっしゃいました。
美しいオーラの方なのです。憧れのお姉さまです。
好きなことを、とことんされている人生。周りの方にいっぱい愛を注ぎながら、ご自身のことも大切にされる。私もそんな風に生きたいと思いながら、ご一緒の時を楽しみました。

お姉さまにお会いして、いろいろと自分の有り様を思い返しました。ここ数ヶ月、満足に多読をしていない。。自分の夢を大切にしていた時があったのに。読みたい本がいっぱいあって、(スランプの壁もあったけど)キラキラとしていた日々。体力と気力の限界でお休みしていましたが、近々多読を復帰しようと思い直しました。せっかくここまで積み上げたのですもの。楽しくまた多読の山を登りたいです。

先日、紙の洋書をほとんどamazonの買い取りに出しました。ハリーポッターともお別れしました(Kindle Unlimitedで読めますものね)。3冊手元に残りました。
多読を始めるとき、夢という道を拓いてくれた「Big Fish」
多読で壁にぶつかった時、いつも心をやわらげてくれた「Winny-the-Pooh」
未来に読みたい大事な一冊「Agatha Christie
あ、もう一冊あった。主人と共有の「Norweigian Wood」
以上4冊です。
手放したことでスッキリしました。これからはKindleで持てばいい。モノへの執着をすっきりと手放したことで、新たに踏み出せそうです。

さて、なかなか洋書を手にしないのは、遺産相続に興味が無いからかもしれません。Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」61%。一度、投げてみます。語数換算はしないでおこうと思います。
夏が終わりそうですが、キリン読みをしようかな。


(IXY 70)