ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こころとからだの不調のため、2ヶ月ほどblogをお休みいたします

(IXY 70) ここのところ、心と体の不調が続いておりまして、仕事と家庭と英語勉強を両立することがムズカシイ状態になりました。いつも御覧いただいて申し訳ありませんが、転院を機に英語勉強を2ヶ月ほど休もうと思います。多読の夢は必ず叶えたいので、し…

低迷期2

(E-P2)

低迷期

冬、12月から2月にかけて、多読をしていた時期も大きなスランプがありました。もしかして、今それなのかなと思っております。「文法スランプ」でしょうか。そんなに必死にやっていないのですが。。(^_^ゞ 私は冬、メンタルが弱めになるのかもしれませんね。…

副詞を勉強中です

今頃気がついたのですが、「There is 〜.」のThereって副詞なのですね。 順調に文法勉強を進めています。 一昨日、本屋さんのハシゴをして、文法書に目を通していました。いつか全部手元に引き寄せます。 そして、前から気になっていたDuo3.0を購入してしま…

Evernoteを英語学習に活用したい

(E-P2) お正月明けから、文法を強化して過ごしています。とあるところから、メール配信していただくことにしましたが、落ち着いたら公開いたしますね。 昨日からEvernoteをなんとか活用して、英語に生かせないものか、四苦八苦しておりますが、Kindleのハ…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 (SQ30m) 帰省から戻ってまいりました。母と兄と時間を過ごせてよかったです。今年は三人で日本経済と世界の歴史の話で盛り上がりました。兄に塩野七生の本を勧めてもらったので、読み進めていこうと思います。母…