ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母の誕生日がもうすぐ

すみません。多読そっちのけで、母の誕生日プレゼントを作っていました。 でも母上、なにゆえにペンケースなのに「半円形にしてほしい」のでしょう。なんというか、これはポーチみたいですが。 「The View from Saturday」私にはなぜか難しく感じます。YL4.5…

次はコレにしてみます

たった今、地震がありドキドキしております。P波?が長く揺れるとコワイコワイ。。 今度はニューベリー賞のコレ、いってみます。 The View from Saturday (Jean Karl Books (Paperback)) 五十嵐貴久「安政五年の大脱走」村上龍「長崎オランダ村」を読みなが…

Three Tales of My Father's Dragon

Three Tales of My Father's Dragon作者: Ruth Stiles Gannett出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1997/11/25メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るThree Tales of My Father's Dragon YL3.5 …

断捨離?が流行っています

起き上がるもなか えいっ なぜだか震災を期に、まるで断捨離のように生活の不要なものを捨てる友人が多いんですわ。便利屋さんに頼んだ人も。私も、地震でごわんごわんになった部屋を片付けていて、モノってそんなに必要なのか、「最後は頭の中に何があるか…

Emil and the Detectives

Emil And The Detectives作者: Erich Kaestner出版社/メーカー: Red Fox発売日: 2001/04/05メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るEmil and the Detectives YL6.4 語数33000語 SSS書評 ドイツのNeustabtという町…

Emil ノロノロ読みなので、積読本で目標設定

Emil and the Detectives をノロノロ読みしています。今、半分くらい読んだところです。今まで、期限と一日の語数を決めて読んでいたのですが、ふにゃふにゃと読み進めています。二ヶ月英語を読んでいないと、ここまで忘れちゃうのかしら。青ざめたり、変な…

2月・3月・4月・5月のまとめ

そういえば、月まとめをしていませんでした。 2月は主人の体調が思わしくなく看病、3月は震災に、4月は避難生活、5月は帰仙と、いろいろありました四ヶ月でした。過去を振り返ったり、人生でこんな時期もあるものだと妙に悟る瞬間があったり、心の動きは…

はじめます

ただいま、有川浩「空の中」をノロノロ読み。本棚には伊坂幸太郎「魔王」と森見登美彦「太陽の塔」、五十嵐貴久「安政五年の大脱走」米澤穂信「遠まわりする雛」が控えています。英語の多読をされている方は、きっと読書がお好きでいらっしゃるのではと思い…

ビシーッとバキーッと

そうそう、震災前に、とっても素敵な贈り物をいただいたのです。 私が病気をしまして、それ以来連絡がとだえてしまい、失礼をしてしまっていた方。そのご無沙汰中に、二人とも同じくして同じもので笑っていたことがわかりました。 どうバ・・カ・・・いえ、…

こっそりこっそり

(お話をしていまして、「こっそりこっそりblogをしていたいの」とおっしゃったので、こちらにお礼のお言葉を残そうかどうしようかと思いましたが、すみません、blog名やリンク等を書かずに、記念に残させていただきます)このblogを開く前に、のーんびりと…

2ヶ月間

関西の震災にあわれた方が、直後は呆然としていたというお話を、よく伺いました。私も少しだけですが、そんな状態だったのかもしれません。地震後移動先で、何をするわけでもなく、季節の移り変わりを感じていました。 自然が芽吹き、朝日で目覚める。一日の…