ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース英語でのときめき

あっという間に一週間以上経ってしまいました。この間に、諸事情があるので誰にも言えない挫折を感じておりまして、心にぽっかりと穴が空いております。でも、そんなときでも英語への気持ちは絶やさずにいたいものです。最近は、CNNとBBCを読んでいます。洋…

多読、方向転換いたします

今年は、フィクションを読む多読から、世界を知るための多読へ、大きな方向転換しようと思っています。最近、CNNやBBCのニュースを読むようになり、もっと世界を広く知りたいと思う気持ちが強くなってきました。経済の大きな波や、政治の動きを見据えて生き…

今年もよろしくお願いいたします

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。元旦に熱が出て年が明けたもので、どんな一年になるやら。。と思っております。健康で暮らせますように。年明けに、新しいパートナーがやってきました。 SONY α6000 と、Zeiss Toult 1.8/32。とあるところで、…