ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「解いトレ」が分厚くてビビっています。

今日は、ついつい「1Q84」を読みながら眠ってしまいました。 1.多読 「1Q84」英訳本 3% 3章目 aomame(青豆)さんの声がとても可愛らしくて、audibleの朗読を聴くのが大変楽しみです。 2.サリンジャー「ナイン・ストーリーズ」和訳本を読み終わりました。ナ…

「1Q84」英訳本いきます。

少し読み飛ばしながらでしたが、なんとか、Pendragonシリーズで、多読の波に乗れたような気が致します。気分よく読みきれたので、一段高い階段に登ってみたい、そんな気持ちになれました。 以前、Audibleで英語の朗読を聞きながら読み進めていた時に、音と文…

The Never War

The Never War (Pendragon)作者: D.J. MacHale出版社/メーカー: Aladdin発売日: 2003/05/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見るThe Never War Pendragon 3 YL5.3 語数 94,853語 SSS書評 敵であるSaint Daneを追ってBobbyとSpaderはFirt Eart…

物語の終盤

ただいま、Pendragon#3「The Never War」P.270 80% 物語の終盤にさしかかりました。前半部分にちりばめられた伏線が、一気に終結に向けて動き出し、物語の歯車がグルグルと回っています。主人公と友の少年の心の成長、同じく仲間であるTravelersたち登場人…

メアリ・ウェストマコット

本日、私の誕生日です。ありがたいことに、友人からサプライズ贈り物をいただきました。アガサ・クリスティーが、メアリ・ウェストマコットの名義で書いた小説、三編入った本です。(アガサ・クリスティーは、メアリ・ウェストマコット名義で女性の愛の小説…