ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ライフ・オブ・パイ/ トラと漂流した227日」

さきざき、洋書で読みたくて本と英語朗読音声を準備していた「Life of pi」の映画「ライフ・オブ・パイ/ トラと漂流した227日」を観てきました。 3D初体験、ついでに映画館での吹き替え作品の初体験です。自然が荒れ狂い、野生の象徴であるトラは飢えて牙…

オトフリート・プロイスラーが逝去

ドイツ児童文学作家オトフリート・プロイスラーが逝去されたとのこと、ホッツェンプロッツは大好きで、子供の頃何度も何度も読みました。ホッツェンプロッツは大泥棒ですが、憎めないキャラクターです。なぜかKindleではホッツェンプロッツがないのです。残…

知らない間に。。。

知らない間に。。。多読憧れの本「Life of Pi」が映画化されていました。audibleで音声も買っちゃって、もうちょっと自分のレベルが上ったら読もうと思って、引越し先まで大事に持ってきた本。先ほど、友人のblogで彼女が映画を見てきたとのことを読み、どう…

Darren Shanのラストへ突っ走ります。

村上春樹の英訳本を読み終わると、読後感の大きさから、次に読む本を考えることがもったいないような気持ちになってしまうのでした。日本語で泣いて、英語で泣いて。充実です。素晴らしい三ヶ月でした。今年の目標として、YL5〜6をみっちり読むことにしてい…

A Wild Sheep Chase

A Wild Sheep Chase作者: Haruki Murakami出版社/メーカー: Vintage発売日: 2000/04/20メディア: ペーパーバック クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見るA Wild Sheep Chase YL5.5 語数86,940語 SSS書評 村上春樹「羊をめぐる冒険」英訳本、Alfred…

羊男

A Wild Sheep Chase (村上春樹「羊をめぐる冒険」英訳本Kindle)81% 羊男登場しました。話し方が面白いです。 “Surestuckourheadthroughthekitchendoorsaidyoubettergohome” すべてこんな調子で、単語をベタッとくっつけて話していて、なんだかユニークです…

村上式シンプル英語勉強法

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける作者: 村上憲郎出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/08/01メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 505回この商品を含むブログ (225件) を見る村上式シンプル英語勉強法 村上憲郎著本屋さん…

野口悠紀雄の「超英語法」

気がついたら一週間経っていました。今日は町の図書館へ行って、英語学習法の本を数冊借りて来ました。この数時間でまずは一冊読み終えました。「超」英語法作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: …

大阪で心機一転♪

お久しぶりでございます。メリクリとあけおめを、お幸せに過ごされましたでしょうか。すっかりご無沙汰いたしました。皆様が良い本と出会った二ヶ月でありますように。いろいろなことがあり、12月中に引っ越すなどの話もあったのですが、結局、本年の1月末に…