ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタックスを持って帰ってきました。

父の七回忌を終えて、実家から帰ってきました。母と会い、ゆっくり話をすると、父の供養になるような気がします。父が使っていたカメラ、ContaxⅡaを持って帰ってきました。そろそろこれで撮っても、父が許してくれるかなと思っています。 (E-P2で撮った、父…

帰省いたします

あと数日で、父の七回忌で実家の横浜に帰ります。更新ままならないblogの上、恐縮ですが、荷造りの本日から少々の間お休みをさせていただきます。皆様のお手元に素晴らしい本が届き、充実された読書体験が広がりますようお祈りいたします♪それでは。 (E-P2 …

原文と訳文の差にときめく

「The Long Goodbye」20章と21章を読み終わりました。大事なシーンを読み飛ばし、後で気が付いて読み直し。この「The Long Goodbye」にはそんなことが時々起こってしまいます。なぜでしょう。時々、わからない単語を読み飛ばしたくなる煩雑な気持ちが大きく…

物を捨てるということ

「The Long Goodbye」19章読み終わりました。そんなに難しい表現がないので、ちょっぴり自信が上がりました。時々、章によってボカスカにやられてしまうのですが。。 以前、四角大輔さんの「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」自由であり続…

18章読む。

「The Long Goodbye」18章読み終わりました。探偵マーロウの挑発的な態度には、どんな人間のできた人でもカッとなる。そんなシーンです。ふっかけられるようなセリフに「annoy」という単語を使ってやんわりと拒否する医者の態度が大人です。 般若心経の本を…

石清水八幡宮に行ってきました。

5時起きして石清水八幡宮へ行ってきました。

久しぶりに読む。再び。17章

「The Long Goodbye」17章を読み終わりました。あと一つ病院をまわるのかな?オステオパシーという単語が出てきました。ちょっと前ならわからなかったけれども、数カ月前に「いのちの輝き」という本を読んだのでイメージがしやすかったです。代替医療、アメ…