ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英単語熟語50冊 全集 - SUPER 英単語 30000

iPhone、iPod touch系アプリです。 英単語熟語50冊 全集 - SUPER 英単語 30000ただいま期間限定特別価格 700円→85円 だそうです。 (いつまでかはわからなくて。すみません)ダウンロードしてみました。知らない単語にほどよく触れることができて、「良」と…

仙台八重枝垂

昨日は、いいお天気で桜に恵まれ、良い一日でした。 仙台に来て、一番好きになった花は「仙台八重枝垂」という桜です。ホンワリと薄い紅に色づく花びらが幾重にも重なり、八重桜よりも小ぶりの感じ。頬を赤らめる乙女のような可愛らしさ。 (E-P2) ピンぼけ…

一目千本桜 2

大勢の人で賑わっていました。 この写真、なんだか太って見える。 (標準体型です〜 笑)

一目千本桜 1

桜を見に行って来ました。大河原の一目千本桜です。

本を変えてみます

(築地の自転車 3月 E-P2)最近、主人の熱が乱高下していまして、なんだかよくわからないまま過ごしております。看護というか、解熱剤を手渡すくらいしか私にはできないのです。今日は、あまり元気ではないのですが出勤していきました。。病院行かなくていい…

ダークなファンタジーが続きます

(有楽町の路地 3月 E-P2)久しぶり、英語に触れたので気持ちいいです。今日は、加速をつけて坂を駆け下りるように読みました。レベルもYL5くらいだと負荷がなく、いい汗かいた感じです。やっぱり多読は辞書なしが楽しいですね。 図書館へ一旦返しに行くので…

Darren Shan #8 Allies Of The Night

Allies of the Night (The Saga of Darren Shan)作者: Darren Shan出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 2002/11/04メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るAllies Of The Night Darren Shan #8 YL5.5 語数39000語 SSS書…

多読再開 Darren Shan#8

(賑わう築地 3月 PEN E-P2)大阪では、義父が入院することになり、昨日は東京で母の病気の説明を病院で受け、桜咲く前の仙台へ戻って参りました。 南の地に咲く満開の桜は、義父や母の気持ちを休めてくれたでしょうか。日々、皆の健康と幸せを心から祈るば…

一週間強、旅に出ます

突然ですが、明日から一週間強blogをお休みさせていただこうと思っています。 母が退院してホッとしたところで、今度は義父の体調が悪くなっているとのこと。仙台→大阪→横浜へ、義父と母の病院付き添いの旅に出ることになりました。明日から、旅前の準備と、…

次はDarren Shan

(PENでダメに撮れてシアワセ その2 PEN E-P2)最近、母からもらったゴディバのチョコレートを食べ終わりました。あのレディ・ゴディバのご主人は、生きていた時代の千年後に、世界中の女性を敵に回すとは思わなかったでしょう。不思議な人生もあるものです…

Sabriel

Sabriel (Old Kingdom)作者: Garth Nix,Leo and Diane Dillon出版社/メーカー: HarperTeen発売日: 1997/08/22メディア: マスマーケット クリック: 5回この商品を含むブログを見るSabriel The Abhorsen Trilogy 1 YL6.6 語数89892語 SSS書評死の世界につなが…