ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Amazon Unlimitedが始まりました

Amazon Unlimitedが始まりました。月額980円で日本の本12万冊、洋書120万冊が読み放題です。さっそく入ってみました。
ところが、ジェフリー・アーチャーシドニーシェルダン、村上春樹の洋書、他、売れ筋の読みたい本は無いようです。「全部の紙の本と別れて過ごせる」という幻想は見事に打ち砕かれました。検索しても検索しても、読みたい本は出てこない 笑。
そんななか、これは!と思ったのは、ハリーポッターです。あの分厚い本で読まなくて済みそうです(イギリス版ではなくアメリカ版でした)。
日本の本では、「図書館では置いてなくて、でもちょっぴり読みたい」なんていう微妙な本が思ったよりあるので、重宝するような気がいたしました。

第二の有料図書館、といった感じです。しばらく本物の図書館と併用で楽しめそうです。肝心な本はちゃんと買えばいいですものね。


最近、義父が倒れ、意識不明です。意識のない状態でも、義父の心のなかで幸せでいて欲しい。そう願っています。


(義父が倒れるまでに読んだ本)

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

~1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

この本についているCDの誘導瞑想がとても素晴らしかったです。この著者のメルマガが大変勉強になります。

坊主失格 (SPA!BOOKS)

坊主失格 (SPA!BOOKS)

この本はすごかったです。ちょっとした小説を読むより、人の深淵を見た気持ちに。自らの体験であるからこその生々しさ。後半の坐禅での体験によって、何もかもが昇華されるような清々しさを感じました。


(IXY70)