ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学に帰りたい

最近、哲学に帰りたい欲求が高まっています。 ニーチェ、楽しく読みたいな。 ニーチェは英語ではないので、多読できなくて残念です。

布引ハーブ園

最近、多読低迷中で、申し訳ございません。 先週、旅行で母が近くまできましたので、一緒に布引ハーブ園と有馬温泉に行きました。 足を痛めている母でしたが、ハーブ園の中を車いすで楽しんだようです。有馬温泉で、痛みが少しひいたと言っていて安心しまし…

雨樹一期「Day Dream」

今日は、英語から離れた記事を書きますが、自分のblogをメモ代わりにしてすみません。Kindleで素敵な写真集を発見しました。Day Dream - the first -作者: 雨樹一期出版社/メーカー: 雨樹一期写真事務所発売日: 2015/04/26メディア: Kindle版この商品を含む…

「The Long Goodbye」読み始めました

家族に体調を心配され、本調子に戻るまでは、休みの日に一日一時間だけ多読をすることになりました。本日、何ヶ月ぶりかでまとまった英文を読みました。 Raymond Chandlerの「The Long Goodbye」です。The Long Good-bye (Phillip Marlowe)作者: Raymond Cha…

京都 伏見稲荷大社

咳が止まりませんが、耳鼻咽喉科でアレルギーの咳ではとのこと。薬を飲むと苦しさが治まります。少し体力が回復してきましたので、多読を視野に読書を続けてまいります。明日は一時間だけ多読しよう。 今日は伏見稲荷大社へ行きました。