ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡事項

とあるお一人に連絡事項の記事で申し訳ございません。「The Long Goodbye」にて左フックを発見しました。村上春樹訳で見逃していました。「ロング・グッドバイ」ではP.68になります。“He hooked me with a neat left and crossed it.”

「シズル感がある」という言葉

写真の本を読んでいましたら、パスタを美味しく撮るためにサイド光で「シズル感」を出す、という言葉がありました。シズルってあのsizzleのことでしょうかね。多読をしていると、sizzleは、ジュージューとソーセージが焼けていたり、頭にきたときに使ったり…

山崎聖天

歓喜天(かんぎてん)が祀られている山崎聖天にお参りしてきました。 さて、一息ついてから、多読をいたします。

折れてしまいましたが、また心に火が灯りました

今日は「The Long Goodbye」6章に入りました。あっという間の30分。時間を区切ると負担が軽いので、ブランクがあっても入りやすいものですね。 今日、一応、「多読を一生続けていこう」と決意しました。 私の病気と仲良くやっていく。背伸びしすぎない。根を…

ぽっきり折れてしまいました。

6年間続けたのだから、しっかりと歩んでいきたい多読の道。ですが、体調を崩して、家族に「向上する英語」(TOEICとかボキャビル、音読)を禁止されてから、ふっと気が付きましたら、英語からすっかりと離れてしまいました。私、そうか、留学もできないし、…

多読をしながらエアリーフォトを模索する

多読と写真を両立すればいい、ということに気が付きました。英語の写真関係の本を2冊ダウンロードいたしました。Photography: Box Set: Digital Photography + Canon + Nikon + Lenses + DSLR Equipment: Digital Photography: All You Need About Photograp…

エアリーフォトに夢中

エアリーフォトの撮り方レシピ (玄光社MOOK)作者: 山本まりこ出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2013/11/11メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る山本まりこのエアリー旅フォトレシピ (玄光社MOOK)作者: 山本まりこ出版社/メーカー: 玄光社発売日…

じわじわと読み進めていますが。。

肌身離さず付けていたお守りを落としました。心許ないので、今日は賀茂御祖神社へお守りを授かりにお参りいたしました。雨なのでカメラは持たずに、境内をふらりと歩き、糺の森のつややかな緑と清らかな水に気力をいただきました。 気が涸れてしまうと、神社…