ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

今年はいろいなことがありました。義父の思い出を胸に、家族3人。新たな年は、きっと良い思い出でいっぱいになるはず。前を向いて、一歩一歩進もうと思います。年末年始で実家に戻り、新たな気持ちで戻ってきます。来年は、「新しいこと」にチャレンジして…

ニュース英語が読みやすい

最近、iPadのBBCのアプリと、ネットのCNNの記事を読んでいます。ニュース英語は英単語をしっかりと入れていないと読めないと思いこんでいましたが、するりと読み進めている自分を見つけ、思わぬことに喜びを感じています。万国老若男女が読む記事だからこそ…

冬眠

かなり寒くなって参りました。家に閉じこもり、ヒートテックを3枚重ねで、セーターの上にダウンのベストを着て、それで冷えてくると更にフリースを着込むという、とんでもない厚着をしております。これ以上冷えたら、何を着ればいいのでしょう。みなさま、寒…

波乗り成功。久しぶりの多読。

二連休の二日目です。そろそろ、頭のなかでサザエさんのエンディングテーマが流れ、明日からの四連勤を考えて落ち込む「サザエさん症候群」の時間帯が来ますが、それまでに楽しく多読をいたしました。Jeffrey Archer「False Impression」10%→20%9・11の日、…

「英語の神様」

久しぶりの二連休に、面白い本を読みました。英語の神様作者: 小野七夏発売日: 2014/08/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「英語の神様」 アメリカ人の上司とのやりとりと、英語での仕事などの疲れからかうつ気味になり休職し、インドにいると…

相続手続き、全て終了。そして英語へ

本日、相続税の無料相談へ、お義母さんと行ってまいりました。配偶者控除が受けられるとはいえ、ある一定の額より上回ると控除を受けるためにも申請が必要となります。我が家はマンションなので、土地の計算の仕方がわからず、税理士さんに見ていただきまし…

祝☆相続登記終了 そして燃え尽きてロス

本日、法務局へ行き、受付番号?の書かれた紙を窓口で渡しましたら、なかなか書類が見つからず。。。大学受験の合否発表以来のドキドキを感じました。でも、おかげさまで、無事、亡くなった義父の相続登記が終了しました。銀行の相続とともに一ヶ月間、相続…