ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたいことに、なんとなく起動に乗り始めました

先週月曜日から、町の施設で仕事が始まりました。覚えることがたっぷりありますが、今まで、頂く仕事が事務畑が多かったもので、今回は心が安定した状態で仕事に挑むことができ、ありがたいです。シフト制で、早番遅番、土日祝もまぜこぜという職場ですので…

やはり読みたいカポーティ

カポーティを“投げた”のが、うっすらと心に悔しく思いながら過ごしております。禁じ手の「日本語和訳から読む」をしようかと思っております。まだ読んだことのない、南部ゴシックが恋しい。。。夏、それはキリン読みの季節。 最近、単語「TOEFL3800」のラン…

さっそくキリン読み挫折

トルーマン・カポーティ「Other Voices, Other Rooms」にチャレンジしてみましたが、10ページ読んで、また最初から読んで、20ページ読んで、また最初から読んでと、何度も繰り返しています。今までになく、キリン読みの壁が厚い感じがいたします。そんなわけ…

トルーマン・カポーティのキリン読みいきます。

「赤毛のアン」を心から楽しんで数ヶ月単位のノロノロ読みをしていました。大事に読んでいましたが、最近、体調が悪くてベッドにおりまして、すいすいと辞書なしで読み干してしまいました。もったいないかなと思いつつ、こんな読み方もいいものだなと思った…

Anne of Green Gables

Anne of Green Gables Stories: 12 Books, 142 Short Stories, Anne of Green Gables, Anne of Avonlea, Anne of the Island, Anne's House of Dreams, Rainbow Valley, ... Chronicles and More (English Edition)作者: Lucy Maud Montgomery,Timeless Read…

顎痛に悩まされながらの一週間

微熱と右側の顎、歯茎、首の痛みに悩まされながら、半月たちました。朝一時間早く起きて散歩していたのですが(ダイエット)それを中止して、音読と筆写もとりやめて、眠って眠ってとろとろと布団と一体化しそうな日々でした。とにかくあと一週間で仕事が始…

ご無沙汰いたしました

すっかりご無沙汰いたしました。6月終わりに、母に会いに横浜へ行き、楽しく過ごして帰ってきたのですが、その後、体調を崩してしまいました。右顎が痛くて、噛むのがやっと。微熱が続きましたが、ここ2・3日で回復してきました。そんな体調の中、そろそろこ…