ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩こう。

日本語本、村上春樹「羊をめぐる冒険」を読み終わりました。一度読んだ本なのに、完全に忘れていたため、しばらく泣いていました。喪失。失われた過去の時間。悲しく透明な輝きが、心の湖の底に沈むような読後感。美しすぎる。。。 さて。英文に手を伸ばしま…

すらんぷ

ただいま、すらんぷのようです。カタカナで書くほどの壁でもないような気はするのですが、やっぱりすらんぷに陥っている気がします。村上春樹の英文を読み、日本語を読み、比べているのですが、日本語の本のほうがキラキラと輝いて感じるのです。今年初めに…

村上春樹「羊をめぐる冒険」英語本読みます(追記アリ)

お陰様で、風邪が治ったようです。また本を読める体力が出てくるなんて幸せです。村上春樹の「風の歌を聴け」からはじまるシリーズの英訳本は、“Hear the Wind Sing”も“Pinball, 1973”も、現在amazon.comでUsedで$47。円換算で3700円くらい、送料別です。 …

Winnie-The-Poohを再読

ぐったり過ごしましたが、Winnie-The-Poohを聞き読み再読いたしました。楽しい音声なので、少し心が持ち上がりました。 YL5.5 語数21,469語 SSS書評 再読なので冊数かわらず 1190冊 7,394,327語 です。 多読を続けることに疑問を感じるほど落ち込んだ時、必…

停滞しております。。

今週は熱が出て大変な週でした。お仕事をお休みさせていただき、ご迷惑をおかけしました。体調の悪い時は、なぜ自分が多読をしているのかなぁなど、ふと思い、少々後ろ向きです。今日は、読む元気が無いながらも「ハウルの動く城」を開きますが、レベルが合…

ハウルの動く城を読んでみます

ただいま風邪で熱が出たりひっこんだり。 金曜日は会社を休んだりいたしました。。。(^^ゞ熱の合間に、Daddy-Long-Legsを読み終えました。大学生が等身大の生活を書いているので、ところどころ難しい単語が挟まれていますが、脱力感ある絵とともにぐいぐい読…

Daddy-Long-Legs

Daddy-Long-Legs作者: Jean Webster出版社/メーカー: Digireads.Com発売日: 2009/01/30メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログを見るDaddy-Long-Legs YL6.5 語数36327語 SSS書評http://www.gutenberg.org/ (↑著作権が切れた本なので、…