ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKラジオ「英語で読む村上春樹 世界のなかの日本文学」

4月7日から一年かけて、(日)午後10:50〜11:20、NHKラジオ第二放送で「英語で読む村上春樹 世界のなかの日本文学」という番組が始まります。(再放送 土曜 午後0:10〜0:40)NHK ラジオ 英語で読む村上春樹 2013年 04月号 [雑誌]作者: 村上春樹出版社/メーカ…

本を変えてみます

村上式を略した方法で、毎日単語を2〜3千語見続ける作業をしています。日々単語を見ていると、顔なじみのような単語が増えてくるので、楽しくて続けていますが、主人から、「多読は続けたほうがいいんじゃない?」と言われ、ハッと気が付きました。私は“多読…

お花見

学問の神様、北野天満宮に行って来ました。今日は縁日が開催されていて賑やかでした。

村上式で単語をチェック中です

昨日、義母の手術が無事終わりました。手術前に家族みんなで近所の神社に行き、健康と、これからの健やかで幸せな生活を祈って手を合わせてきたので、清々しい気持ちで春を迎えられた感じです。 (E-P2)私の体調は、「快調」という状態までは戻っていないの…

体調わろし

この一週間の間に、足に膿が溜まったり、胃腸の調子が悪くなったりして、散々でした。まる二日、白湯で過ごしました。良くなってきているので、昼間に眠らなくても大丈夫になってきましたら、ぼちぼち英語勉強始めたいと思っています。 皆様には、本の神様の…

図書館から借りた本

最近、町の図書館から借りてきた英語学習の本を読み進めていて、すっかり多読をサボっています。Darren Shan、そんなわけで進んでいませんスミマセン。今日、借りてきた本。聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・…