ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館の本、フル利用

全国各地で桜が満開とのニュースを聞きます。ここのところ花冷えの日が多かったので、私の住むこのあたりでは、やっと桜がほころび始めました。そろそろカメラを持ちだして、淡く繊細な花びらを写真におさめたいです。 体調が定まらないのですが、映画のタダ…

桜はまだ咲きませんが、お花を少々。。

春が来ました。(E-P2)心躍ります。もうすぐ桜です。 今は「嫌われる勇気」を読んでいます。アドラー面白いですね。「幸せになる勇気」も一緒に母からもらったので、しばらく楽しいです。明日は、洋書読みます。Leo Babautaです。

久しぶりに洋書を読み終えました

前に読んだのが2014年8月31日でしたので、もう一年半も経っているのですね。久しぶりに洋書を読み上げました。キリン読みをずーっと続けていたので、軽く読める本は、癒やしに感じます。ロアルド・ダール、そうそうこんな感じだった、と楽しく読みました。わ…

George's Marvelous Medicine

George's Marvelous Medicine作者: Roald Dahl,Quentin Blake出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 2007/08/16メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログを見るGeorge's Marvelous Medicine YL4.0 語数11,610語 SSS書評両親が買…

「きせきのしま」

旧友からホワイトデーのお返しをいただきました。うみ写真家むらいさちさんの写真集です。 きせきのしま (小学館SJムック)作者: むらいさち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/09/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見るほんわりとした世界を撮られ…

「シンプルライフ」でいいや

今日は、洋書を整理しようと、ダンボールに詰めていたのですが。。私はミニマリストにはなれません(泣)。買った時のワクワク感と多読への愛を思い出し、何もかもをデジタル化することの味気なさを感じてしまいました。本への愛。読み捨てではなくて、手に…

ちょっと早いホワイトデー

主人から、ちょっと早いホワイトデーのお返しをもらいました。minimalistのLeo Babautaの本です。The Simple Guide to a Minimalist Life (English Edition)作者: Leo Babauta出版社/メーカー: Pipe Dreams Press発売日: 2009/09/14メディア: Kindle版この商…

地震から5年

東日本大震災の時、仙台の自宅で主人と手をとりあって、死を覚悟した瞬間を、今でもまざまざと思い出します。すべての家具に7%の傾斜をつけていたので、家具はひとつも倒れなかったのが不幸中の幸いです。ですが、中に入っていたお皿は、ほぼ外へ飛んできて…

補中益気湯

このところ、働いてはぐったり。風邪が治り、倦怠感だけが身体に残っていて、本を読むこともできない状態でした。病院で相談したところ、「補中益気湯」という漢方薬が処方され、それがじわじわと身体に効いてきたような気がします。ひさしぶりにblogを書い…