ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超字幕920円キャンペーン

本日中のようです。旧友に教えていただきました♪ありがとうございます! http://www.sourcenext.com/pt/s/1407/29_chojimaku_m/?i=mail_mz1 金銭的に余裕があれば、何本か買っているところです。 さて、今日中に心を決めないと 笑

Kindleのハイライト→Weblio単語帳登録

iPadのアプリのKindleは、何種類かの蛍光ペンで線を引くように、ハイライトをすることができます。ハイライトした部分は、ココでまとめてみることができます。更に、いろいろすると、Weblioに単語帳登録する際、簡単にできるそうです。昨日、ハイライトした…

「Master of the Game」を読み進めています

iPadのKindleでシドニーシェルダンの「Master of the Game」(「ゲームの達人」)を読み始めました。ところどころわからない単語はあるものの、私にとっては、先日読んでいたサリンジャーの「Nine Stories」の方が難しく感じます。今のところ、“キリン読み”…

夏のキリン読み終了

「Nine Stories」読了で、夏のキリン読み終了いたします。心ゆくまで満喫いたしました。今回は、後記のNoteにある注釈だけを読み、辞書をひかなかったので、単語力アップにはならなかったものの、注釈に分かるところが多かったので、今までの歩みがムダでは…

Nine Stories

ナイン・ストーリーズ―Nine stories 【講談社英語文庫】作者: J.D.サリンジャー,J.D. Salinger出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 1997/04/01メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るNine Stories YL6.5 語数53,000 S…

“eat like a bird”

本日、多読はサリンジャー「Nine Stories」の6話目「For Esmé with Love and Squalor」と7話目「Pretty Mouth and Green My Eyes」を読み終わりました。「For Esmé…」は翻訳を読んだ時に9話の中で一番好きな話だったので、原書を読んで感激。なるほどsqualor…

新しい相棒

私のもとに、新しい音楽の相棒がやってきました。audio-technicaのATH-PRO500MK2、ヘッドフォン一号君です。 長年、いろいろな世界を教えて頂いている音楽友達が、いまヘッドフォンの世界を愉しまれています。その中の一つをいただきました。音圧感度(音の…

「Nine Stories」の4話目「The Laughing Man」

先日、休日に病院へ行きました折に、「Nine Stories」の4話目、「The Laughing Man」を読み終わりました。大学生の青年が引率するコマンチ団での、9歳の少年のお話です。青年と乙女の恋の行方と、青年が少年たちに語る『笑い男』の終結。日本語の本で読んだ…

「Nine Stories」ノロノロ読み、順調です

サリンジャー「Nine Stories」夏になると不思議なことに、キリン読みをしたくなる。そんな一冊を見つけて心から満足です。 キリン読みでは、ついつい、ノロノロ読みをしてしまいます。ただいま、3話終了です。くだけた表現が多く、後記のNoteに書かれた注釈…