ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます

母に会いに、横浜へ参ります。「Anne of Green Gables」を手に持っていきます。ずっと続けていた単語勉強と音読をお休みするので、ポロポロと忘れないかとちょっぴり心配^^; 楽しんで参ります。 皆様、良い本と出会われますように♪ Happy Reading! (『…

本「翻訳家じゃなくてカレー屋になるはずだった」借りました

先日、図書館にて「翻訳家じゃなくてカレー屋になるはずだった」という本を借りました。翻訳家じゃなくてカレー屋になるはずだった作者: 金原瑞人出版社/メーカー: 牧野出版発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (41件) を見…

「英会話最強フレーズ100」借りました

図書館にて、「英会話最強フレーズ100」という本を借りました。CD付き 英会話最強フレーズ100 (主婦の友ベストBOOKS)作者: ディビッドセイン,David A. Thayne,小池信孝出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2005/09/01メディア: 単行本この商品を含むブログを…

多読でピチピチした英単語に触れる

ボキャビルで村上憲郎式を参考に「TOEFL3800」のランク3と4を交互に毎日見続けています。ここで見た単語がそのまま「Anne of Green Gables」に出てくることが多々あり、英単語を先に暗記で覚えていてちょいと楽だわ、という気持ちになります。ですが更に、「…

海外でのYukio Mishima

先日、大阪まで遠出しまして、梅田のジュンク堂さんへ行って来ました。さすがジュンク堂さんの中では日本で一番大きい?とあって、ほれぼれするほどの洋書の量。小さな私が手足をバタバタさせて進んでいる洋書の海は、果てしない水平線の彼方まで広がってい…