ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと英語力が落ちた...(涙)

多読のブランクが長かったためか、YL5レベルのPendragon#3 「The Never War」がスムースに読めなくなっております。ちょっと前までは負荷の軽い本だったのに(涙)。ぐっと英語力が落ちたような気がして焦っております。そんななか、3分の1は読み終わりまし…

また、多読復活

blog更新をちょっとの間お休みさせていただきました。皆様、読書の秋で良い本との出会いが広がっていらっしゃいますでしょうか。 私はといえば、季節の変わり目の体調不良がまた出てしまいました。今年は、歯から顎にかけて、そして首に痛みが出てリンパ節が…

カポーティ和訳を読み終わりました。

トルーマン・カポーティの『遠い声 遠い部屋』を読み終わりました。前回、blog記事を書いたときは、「その1」を読み終わったところ。物語の歯車が回り出す前の段階でしたので、心落ち着いて読み、「南部ゴシックは、またでいいな」という感想でした。その後…

カポーティ和訳を読んでいます

将来的に原書チャレンジしたいと思っていた、トルーマン・カポーティの“Other Voices, Other Rooms”の和訳本『遠い声 遠い部屋』を、ただいま、半分読み終わりました。燃えるような暑い夏。幻想と現実の間をクラクラと行き来しながら読むのに相応しそうな南…