ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中間地点

(E-P2)ただいま、Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」34%。ちょっぴりドキドキ感が上がってまいりました。久しぶりの多読に、心が踊っています。登場人物が揃ったところかしら。

ドミニック・ローホーの紡ぎだす文章は大変美しい

引き続き、体力温存の生活の中で細々と読んだ日本語の本。本日数冊終了。ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング作者: 赤羽雄二出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (14…

旅を続ける

多読の旅は、道が見えなくなる時があります。切り拓いて歩いて行くのが楽しいのかもしれませんね。

何もない日々

久しぶりのblog更新となりました。今月後半は、じっと身体を横たえ、体力を使い過ぎないように。。身体を壊さないようにというような日々でした。何冊か日本の本を読みましたが、英語の多読はついつい後回しに。Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」24…

輝く緑

初夏の緑は、思春期の頃のような瑞々しさです。 (E-P2)

24%

Sidney Sheldon「Morning, Noon & Night」を読んでいます。ただいま24%。物語が動きそうでまだ動かない。 洋書を読んでいると、物語にリズムがあるのを感じます。50%までは物語の組み立てをじーっと見つめているような状態。50%を超えると、怒涛の変化に…

古き好き時

ここでは時間が止まっている。 (E-P2)

近況です。

いろいろなことがあった10日間でした。幸せだったこと。友人と京都でお茶しました。ご一緒していっぱい雑貨小物を見て回り、おしゃべりをし、心から嬉しい時間を過ごしました。ありがとう、Jちゃん。悲しかったこと。叔父さんが亡くなりました。家族葬でした…

10年ぶりにマンガを読み込みました

「あっ!」という間に5月です。今日は地元の神社へ行き、小さなお祭りを見させていただきました。初夏の爽やかな風が心地よいです。amazon.co.jpのSidney Sheldon Kindle版やDebbie Macomber のA Blossom Street Novelも復活し、おまけに円高で割安に感じま…