ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

多読ブログの「た」の字もなかった今年一年。ご期待に添えず申し訳ございませんでした。 早い人はたったの2ヶ月で受かってしまうという、それほど難関ではない試験にたっぷりと9〜10ヶ月かかり、本日合否発表を受け取りました。「合格」これで、ひとつ試…

デヴィッド・フィンチャーを解禁しました。

かなり昔に映画「セブン」を観て、あまりの残酷さに「この映画は封印しよう」と思い、同時にデヴィッド・フィンチャーを封印しました。その後、フィンチャー作品の名作が増えたそうなので、そろそろ解禁しようと思っていました。 そんな本日、100円引きのチ…

(日本の本)ノロノロ読み

楽天の雑誌を読み放題を利用しています。ニューズウィークを読んだり、マネー誌からファッション誌まで読み散らかして、活字中毒の発作を和らげています。身のある文章を読みたいときもあるのですが、意味の薄い文章も甘美な味わいがあります。うわべをつる…

風邪が流行っています

ここ数日、主人が熱を出し、その熱のせいで一睡もできないという状態になりました。風邪が流行っていますね。いつもならば、主人よりも真っ先に私が風邪をひいてダウンしているのですが、今回は逆になってしまいました。私も少し頭痛がしますが、今のところ…

神社仏閣巡りの月初め

試験の結果がわかったわけではないのですが、お伺いした数多くの神社にお願い事をさせていただいていましたので、今月はじめは、お礼参り第一弾、第二弾と、神社巡りをしておりました。それぞれ二万歩を超える歩行で、クタクタになるものの、爽快感が素晴ら…

ノートパソコンがきました

私の専用ノートパソコンがやってきました。 私の人生は地味なようですが、「100人に一人」の体験をしています。そして、震災も仙台で体験しました。家族の病気のこともあります。そんないろいろを書き留めることで、縮こまった海馬を大きくしていけるかなと…