ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト系洋書

日本から出ているミニマリスト系の書籍は、立ち読みを含めて大分読みまして、徐々に本土アメリカでのミニマリスト系書籍を読みたくなってまいりました。(「The Long Goodbye」の後ですが。) 今日はチェックだけいたしました。ミニマリストといえば、Ryan N…

ROUTE 6×6 写真展 開催されます

私の旧友が所属している、二眼レフの写真クラブ、「ROUTE 6×6」が、この度グループ展を開催します。2月5日〜11日、ギャラリー・アートグラフにて。 ↓ROUTE 6×6のFacebookはこちら↓ ROUTE 6×6 Facebook (はがきの写真は、旧友が撮った…

スランプの冬

どうも、やる気が出ません。ここのところぐっと寒くなったせいか、心と身体のバランスがとりづらくなっています。そういえば、東北にいた時も、雪が降る前、洋書や仕事への意欲がぐっと落ちていたなぁと思い出します。「スランプの冬」。こういう時は、無理…

「The Long Goodbye」24章・25章

本日、「The Long Goodbye」の24章・25章を読みました。カクテルパーティでの一幕。泥酔の小説家と、謎めいた妻。段々と物語が開いていく感じがたまりません。この小説は53章あるので、中盤の真ん中らへんです。ちょっぴりキリン読みなのだなぁと思います。…

身体のメンテナンス

旅の疲れと歯の痛みが一緒に来ましたので、本日は主人と病院へ行き、ひとりで歯医者へ行き、自分のメンテナンスをする一日となりました。待ち時間に音楽を聞いておりました。Jo Mango Goldmund chilly gonzales Essie Jain Akira Kosemura Janis Crunch The …

生活力をつけよう

今日は日本語の本の日。 本日のテーマは、「掃除、片付けのモチベーションをあげる」。今日一日で、こんな本を読みました。気づいたときにささっと!ほどほど掃除のしかた (小学館実用シリーズ LADY BIRD)作者: 辰巳渚出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02…

久しぶりに洋書を読みました

昨年の9月から洋書を断っていたもので、3ヶ月ぶりでしょうか、Raymond Chandler「The Long Goodbye」第23章を読みました。嬉しくて感動しています。やっと小説を読めた。私の世界はここなんだ、と感じ入っておりました。 洋書断ちしていた間は、google …

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 みなさま、大事な人と一年の始まりをお過ごしになりましたでしょうか。年末年始、横浜の実家に帰省いたしまして、足腰が痛いながらも懸命にリハビリを続けて歩けるようになった母と一…