ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

寝ヨガにハマる

きつかったシフトを乗り切り、その間に軽い風邪をひき、昨日は病院へ。そして本日は、掃除・洗濯、読書をして過ごしました。多読はお休みいたしました。次の休日に、ぜひとも進めたいです。

体力保持をしながら細々と読んだ本と雑誌

日経おとなのOFF2016年4月号

日経おとなのOFF2016年4月号

ドミニック・ローホーが載っているので、図書館で借りました。江戸中期の思想家、石田梅岩を知り、大変興味が湧きました。

世の中には、子供がいながら食費が2万円台の家族がいることを知る。「シンプルに暮らして豊かに貯める」にミニマリスト的記事があり、ちょっぴり嬉しい。図書館で借りました。

お金が貯まる人の思考法 年収の半分を3年で貯める「16.7の法則」 (講談社BIZ)

お金が貯まる人の思考法 年収の半分を3年で貯める「16.7の法則」 (講談社BIZ)

借金生活を送る人にオススメ。我が家では、結婚した時点で実践済みのことばかり。ただ、お小遣いを使い切る性質の私には耳が痛いです。図書館で借りました。そろそろ、横山光昭さんの本は卒業かな。

自分で奇跡を起こす方法 (中経の文庫)

自分で奇跡を起こす方法 (中経の文庫)

10分で読めました。私も父の病の時に、奇跡が起きたことを思い出しました。図書館で借りました。

どのくらいのキャッシュフローで著者は過ごしているのか。。好きなモノを買い、それを本にして稼ぐ。良い人生ではないか。図書館で借りました。



最近、寝ヨガのアプリにハマっています。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜
https://itunes.apple.com/jp/app/qintamanmayoga-jian-dan-ming/id505930723?mt=8

瞑想いいかも。夜、これをすると眠れるのですが、朝にするのもいいかもと思っています。マインドフルネス関連を図書館で予約しよう。