ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んでいる本

多読はお休みの日だけ、ということにしていますので、今日は日本語の本。理性のゆらぎ (幻冬舎文庫)作者: 青山圭秀出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1997/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る「理性のゆらぎ」若き理学…

神?を体にしっかりと降ろすこと

二日前、職場のお客様とご一緒に、新たな方とお会いいたしました。こちらのblogには書きにくいのですが、スピリチュアルで不思議な体験をいたしました。詳細を書かず、すみません。読み返した時の私の記念に、記事に残させていただきます。 これから私、どう…

久しぶりに読む。14章

「The Long Goodbye」14章を読み終わりました。謎の女性の持ってきた仕事。ドキドキいたします。ちょっぴりブランクが空いたので、ノリノリで読めなかったのが残念です。 旧友が今、写真家サラ・ムーン(Sarah Moon)の作品に心躍らせているようです。サラ・…

ひとやすみ、ひとやすみ、ひとやすみ

二連休でしたが、ぐったりと過ごしました。奥歯が痛いので、疲れがたまっているのかなと思います。ゆったりと昼寝。こんな休日の過ごし方もいいものですね。今から多読しようかな。 スペイン出身の女性フォトグラファーEugenio Recuenco(エウヘニオ(エウジ…

ひとやすみ、ひとやすみ

普通は5連勤なんて当たり前なのでしょうが、なぜかきつく感じる私です。今日はお休みでしたので昼寝もしてしまいました。ひとやすみ、ひとやすみ。 只今より、「The Long Goodbye」多読頑張ります。 (E-P2 「心の故郷に帰る日」) ターコイズグリーン。昔、…

多読の感覚が戻ってきました

病院へ行く間隔が2週間から3週間になったので、そろそろ大丈夫かなと思い、多読の時間を増やしてみました。「The Long Goodbye」11章まで進みました。まとめて読むと本の魅力がぐぐっと上がるのが不思議です。多読の感覚を呼び戻せた気がします。気落ちして…

9章まで読み終わりました。

「The Long Goodbye」9章まで。ノロノロ読み続行中です。どうも俗語っぽい表現はわかりません。なんとなく口が悪い表現のかなぁと思うのですが。“They ate my ass off.”Kindleで出ないとわかっていても、無理やり「通訳」してもらって、出てきた訳に笑って…

8章まで読み終わりました。

「The Long Goodbye」8章まで。かなりのノロノロ読みです。 休みの日の30分だけの多読ですが、今のところ体調としても無理なく過ごさせていただいています。多読できることがありがたいです。 (E-P2 青蓮院だったような)

夏のキリン読みに持ち越しています

「The Long Goodbye」警察との会話など、マーロウが煽るセリフなどは雰囲気でわかるところもあるのですが、なかなかどうして、よくわからない点がいっぱいあります。50年前の小説だから、というのもありますが。。。大人の小説を読み慣れていない時期に手に…