ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしくお願い申し上げます♪

体調が落ち込み、ちょっぴりやる気も落ちております。 そんななかAmazonに、iPad 版 Kindle の本の中にあった誤字脱字をご連絡申し上げたところ、300ポイントのクーポンをいただきました。そこでコツコツと英語の単語の本でも買えばいいのに、いきおいで、最…

デヴィッド・フィンチャー「Gone Girl」が気になっています

私の魂に深い傷をつけた映画「セブン」、それ以来、なかなか手が出せずにいるデヴィッド・フィンチャー監督作品ですが、今度映画化された「ゴーン・ガール」原作の洋書がとっても面白そうで、映画も注目しています。洋書「Gone Girl」Gone Girl: A Novel作者…

「多数決」以上に民意を反映できる選挙方法とはどのようなものなのか?。。という記事

「多数決」以上に民意を反映できる選挙方法とはどのようなものなのか? http://gigazine.net/news/20141218-voting-rule/この記事は刺激的でした。メモのようにblogに残させていただきます。その中にある、Sequential Pairwise Votingの説明の動画が大変面白…

「東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法」

風邪が治ってきたので、英語学習を再び始めようと思っています。相変わらず「知的な英語のすすめ」を読んでおりますが、ちょっと横道にそれて、こんな本を読んでみました。東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法作者: 吉永賢一出版社/メーカー: 中経出版…

言語学の基礎

知的な英語のすすめ作者: 宮本 正夫出版社/メーカー: 宮本 正夫発売日: 2013/07/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「知的な英語のすすめ」 読み進めております。 1)英語習得のツボ・要点 2)心理・言語学の基礎知識 3)異文化コミュニケー…

円安は多読の敵?

ちょっと前と比べると大変な円安状態になっていますね。日経平均は円安になると上がるので、まあいいのでしょうか、どうなのでしょうか?このblogではアベノミクスについては書けません、ごめんなさい。。笑。そんなこんなで景気は横に置いておきますが、円…

今読んでいる本が大興奮!

一昨昨日から読み始めた本が、とっても興味惹かれる本なのです。ドキドキしながら読み進めています。 「知的な英語のすすめ」知的な英語のすすめ作者: 宮本 正夫出版社/メーカー: 宮本 正夫発売日: 2013/07/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る …

掛け算

「(古代)インド式かけ算」がすごいです。線を引くだけで「掛け算」の答えがわかるそうです。英語で聞くと面白かったのでメモ代わりにblogにアップしました。(英語動画) (ギリギリ理解できる早さです。いつかこのくらい早口で話してみたいです 笑)日本…