ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れの「赤毛のアン」原書にチャレンジ

桜の花びらがひらひらと空から降ってきたそのとき、なぜか「赤毛のアン」のリンゴの花のトンネルを思い出しました。その時、無性に「赤毛のアン」が恋しくなり、次の多読本は「Anne of Green Gables」に挑戦しようと心に決めました。YL7.5なので、ちょっと背…

Percy Jackson and the Battle of the Labyrinth

Percy Jackson and the Battle of the Labyrinth (Book 4)作者: Rick Riordan出版社/メーカー: Puffin発売日: 2013/07/04メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るPercy Jackson and the Battle of the Labyrinth Percy Jackson and the O…

「國弘流英語の話しかた」読みました。

國弘流英語の話しかた作者: 國弘正雄出版社/メーカー: たちばな出版発売日: 1999/12/25メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (27件) を見る通訳の神様國弘先生の本、「國弘流英語の話しかた」読みました。全体が4部の作りとなって…

英会話・ぜったい音読 標準編 一週間しました

トレーニング指導の千田先生の方法で進めています。ただいまLesson 7 まで進みました。音読というより「音読筆写」がメインの本のようです。最初に「音読をするぞ!」と思っていた自分と違う方向に進んでいるように感じています。 ノートが一冊英語で埋まり…

國弘先生の音読本がきました

音読といえば國弘正雄先生。昨日から始めました。英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本作者: 千田潤一,国弘正雄出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2000/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: …

ありがとうございます!感謝感謝の記事。

今日、宅配便で、思わぬ贈り物をいただきました! 台湾のおみやげに、素敵なティッシュケースと、すごくご利益のありそうなカードをいただきました。どんなご利益か、カードを拝見しただけでひと目で分かるありがたさ 笑。黄金の銭がわんさかと降ってきてい…

NHKラジオ「英語で読む村上春樹 世界のなかの日本文学」を聞きました

NHKラジオ「英語で読む村上春樹 世界のなかの日本文学」NHK ラジオ 英語で読む村上春樹 2013年 04月号 [雑誌]作者: 村上春樹出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2013/03/18メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る録音していた番組を…

音読、何度目かのチャレンジ

私の中にある英語は、ヘロヘロとした幹の木のような気がしています。多読で簡単な英語から読んできましたが、どこか頼りないのです。冠詞も前置詞もあやふやですし、文法力もないし。YL6〜7の本を読んでも、雰囲気だけ楽しんでいて、クリティカルに読む力は…

お花見 背割堤の桜

背割堤(せわりてい)は、京都府八幡市にある堤防です。宇治川(淀川)と木津川の合流部に全長1.4kmに渡って2つの川の間にあります。

お花見 大山崎

大山崎へ行きました。

amazonに「英語 難易度別リーディングガイド」

amazonに「多読の一助に」と、「英語 難易度別リーディングガイド」のページができていました。Lexile指数で自分のレベルを調べて、自分のレベルに合った本を選ぶそうです。これは便利そう! ちょこっと見ましたが、ジョン・グリシャムってそんなに読みやす…

村上式で単語チェック 一山超える

3月20日くらいから、村上式を参考に「TOEFL3800」のランク3と4を毎日見続けることを続けています。三日坊主になりがちな私が2週間続くとは思いませんでした。 2〜3日目 見たことない単語がいっぱいで楽しい。 4日目以降 段々と、ランク4が辛くなってくる。 7…