ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「英語の神様」

久しぶりの二連休に、面白い本を読みました。

英語の神様

英語の神様

「英語の神様」
アメリカ人の上司とのやりとりと、英語での仕事などの疲れからかうつ気味になり休職し、インドにいると噂される「英語の神様」に会いに行くという小説仕立ての勉強法です。普通の教師に聞くような方法よりも、ずっと実際的で笑ってしまいました。やっぱり男の人は、アレ系の小説が一番多読をしやすいのでしょうか。女性はハーレクインがいいそうですが、他人の恋愛に興味のない私はどうすれば。。笑

今日は4冊の本を読みました。
「1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術」
「こうすれば、夢はあっさりかないます!」
「あなたの引き寄せは間違っていた:1時間で・・・」
(もう引き寄せ、夢系の本はお腹いっぱい。これからは読みません)
どの本も内容が軽い本なので、早く読めたのですが、英語の多読で日本語の本を読むスピードが上がっているのを感じます。もしかして洋書多読は、日本語の本の速読につながるかもしれません。

そんな暇つぶしをしながら、買った本の到着を待っています。
お昼に一冊届きました。

TOEICテストパート5、6 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

TOEICテストパート5、6 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

文法の問題集です。初めての中村澄子さま。緊張します。でも最初は英単語からおさえようと、この本を待っています
TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

先日読んだ「時間がない人ほど上達する英語勉強法」に書いてあったのですが、中村澄子さんの教室では、この英単語本を、なんと一週間でマスターすることにしているそうです。そこまではムリかもしれませんが、楽しくやってみます。
到着が待ち遠しいです。


E-P2