ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Twilight 好調です

YL7レベルとのことで、キリン読みを身構えながら手にした「Twilight」ですが、今のところ好調に読み進めています。2章まで読みました。 ‘イケメンに冷たくされたでござるの巻’‘イケメンに話しかけられたでござるの巻’という感じです。この青春学園モノがどん…

次は「Twilight」いってみます

ここ2週間で2回帰省したもので、なんとなく読むのが遅くなっていた「The Frog Princess」。読み終えてすっきりしました。かわいらしいお話でした。仙台のブックオフで村上春樹英訳本「Sputnik Sweetheart(スプートニクの恋人)」を105円でゲットして、数日…

The Frog Princess

The Frog Princess (Tales of the Frog Princess)作者: E. D. Baker出版社/メーカー: Bloomsbury Childrens Books発売日: 2004/10/07メディア: ペーパーバック クリック: 5回この商品を含むブログを見るThe Frog Princess Tales of the Frog Princess 1 YL5 …

宝の山(東京)

先週末に一泊二日で横浜へ帰省しました。白金台のブックオフ。つい足を向けてしまい、ちょっとだけ一時間以内でと思っていたのに、気がついたら2時間も本を選んでいました。積み上げたら27センチの高さになるくらい洋書を購入して、よっこらと仙台に帰ってき…

宝の山

今日、仙台街中へいく用事があったもので、ついでにブックオフ(BOOKOFF SUPER BAZAAR 仙台さくら野)へ行きました。洋書の場所が変わっていて、本棚4つ分くらい(追記 確かめましたら本棚7つ分でした!)の広いスペースに。しかもその中に、100円本が本棚2…

次は「The Frog Princess」

自分としては2冊目の村上春樹英訳本を読みきることができて、ほんの少しですが、自信がつきました。でも、audibleでの聞き読みは、実力的にどうしようもなくボロボロです。今度の聞き読みの本は、もう少々わかるものにしようかしらと思案しています。audible…

Blind Willow,Sleeping Woman

Blind Willow, Sleeping Woman作者: Haruki Murakami出版社/メーカー: Vintage発売日: 2007/07/05メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見るBlind Willow,Sleeping Woman 村上春樹 短編集「めくらやなぎと眠る女」英訳本 YL6レベル 語数160…

平行して読み始めました

「Blind Willow,Sleeping Woman」(「めくらやなぎと眠る女」村上春樹 短編集)を半分以上読み終えることができました。とても素敵な短編なのですが、しんと降り積もる雪のように、少しずつ孤独感で、心がかじかんできました。東北の冬を乗り切るのに、元気…

トニー滝谷

「Blind Willow,Sleeping Woman」 Blind Willow, Sleeping Woman 「めくらやなぎと眠る女」村上春樹 短編集 436ページ中の248ページまで進みました。 昨日、「トニー滝谷」を読みました。しんとした、孤独に包まれています。 深い孤独の合間に差し込む、あた…

村上春樹短編、楽しいです

村上春樹英訳本、順調に進んでおります。 「Blind Willow,Sleeping Woman」 Blind Willow, Sleeping Woman 「めくらやなぎと眠る女」 436ページ中の158ページまで進みました。こちら、ネットで見ましたところ16万語あるそうなのですが、その計算でいうと、57…

本日より、多読&聞き読み、始動

昨年末blogでご挨拶した後一週間、「来年はどんな一年にしたいかなぁ」と考えておりました。いろいろ考えるに、リスニングの力を上げたい。。。そこで年末、リスニングにはaudibleだなぁと思い立ち、次の日にはiPod touch 32Gを購入。audibleで月一冊朗読デ…

今年もよろしくお願いいたします

(SQ30m 震災避難生活中の思い出) 喪中なので新年のごあいさつを遠慮させていただいておりますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 仙台は、寒さ厳しい日もありますが、年末年始は比較的暖かな日が多く、過ごしやすいです。 今年の抱負は、多読はで…