ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アバター」

(PENでダメに撮れてシアワセ その1 PEN E-P2) 昨日は映画「アバター」をblu-rayで観ました。3Dを映画館で観るべきでした。その圧倒されそうな不思議世界にどっぷりと浸かり、心地よい気持ちになりました。ナヴィ語がところどころにまざるものの、英語はと…

ありがとうございます!

少しの間、ポストの存在を忘れていましたところ、仙台の雪降る寒さの中、二つのプレゼントがポストにちょんと待っていてくれました。(迎えに行くのが遅くなってごめん、と反省しきりです。)どちらも大事な贈り物ですので同時にお礼を書かせていただきます…

Everything's going to be all right.

(私の秘密の場所・横浜 PEN E-P2) 映画のワンシーンを、ふとした時に思い出すことがあります。そんなとき、謎だったシーンがバリバリっと雷が落ちるようにひらめきわかる瞬間。今日は、そんな雷が落ちました。 映画「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」…

PROSPECT HANDBOOK

野球がお好きな人のために。 マイナーリーグ好きな主人が、こんな本を買いました。 「Baseball America PROSPECT HANDBOOK」 prospectとは、若手有望株のことです。この本は、そのprospect900名の詳しいデータが載っています。マイナーリーグに興味のある人…

一安心

(東京・多摩川にて PEN E-P2)おかげさまで、母の手術も無事終わり、リハビリも良好な様子で、退院後仙台へ帰ってまいりました。仙台寒いなー今回の旅は、カメラのPEN E-P2を連れて歩きました。軽いのに、ビシッとバシッとも撮れるしダメダメにも撮れるとこ…

PENと「Sabriel」を手に、南へ

(携帯写真、築地にて) 母の手術の日取りが決まり、入院することになりました。入院日にあわせて、明日から一週間強、仙台→横浜へ参ります。なっかなか読み進められない「Sabriel」(でも面白いんですよ)を多読の仲間として、iPod touchには「Sabriel」の…

ブックカバーが届きました

どんなサイズにも合わせられるブックカバーが届きました。Beahouse フリーサイズブックカバー (Beahouse)さっそく今読んでいる「Sabriel」に付けてみました。 持ちやすいです。良好。手触りも良。作りも大変丁寧で、マジックテープはどこに売っているのか…

カメラ家族が増えました

ご縁あって、私の手元に来てくれた、新しい家族。PEN E-P2です。 こんにちは。 仙台は寒いでしょう。 これからは、私と楽しくご一緒いたしましょうね。 SQ30mモノクロでアップを撮りました。君、男前だなぁ。(ホレボレ)屋外での一枚目。 ビシーっとバシー…