ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三振

「The Long Goodbye」26・27・28章を読み終わりました。近づいてきた夫婦、泥酔する夫と不可解な態度の妻。少しずつ謎が深まっている感じが良いです。多読、愛しています。 冬中、多読を避けて数カ月ぶりでしたが、あまりブランクを感じなかったのは、日本語…

本日は洋書の海を漂います

長らくblogのお休みをさせていただきました。来てくださった方に申し訳なく思っております。この二週間いろいろありました。体調を崩し、仕事に追われ、休憩時間で熟睡し、図書館で借りていた江戸川乱歩を読まずに返し、主人のことでいろいろ考え。。心を亡…

頭痛と戦っています

明日、病院でいただいた抗生物質が無くなるのですが、まだ頭痛がしていて不安です。今月、忙しくなりそうなので、しっかりと明日中に治したい。。最近、洋書を読む余裕がなくて、blogに来てくださった方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。もうちょっと時…

円高傾向、洋書を「買い」で

風邪をひきまして、仕事以外では寝て暮らしております。そんなぐったりな日々ですが、日経平均が乱高下中。そして、洋書ファンにとっては待望の円高になってまいりました。さて、もうちょっと円が上がるのを待って、洋書を「買い」ポジションへ。世界の経済…