ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニア国に帰らず、Percy Jacksonの最終話へ

ナルニア国が続いたので、ちょっぴり回り道をしたくなり、Percy Jackson#5「The Last Olympian」(80000語)を読み始めました。 はじめから、大物とのバトルがあり、目が離せません。でも、前回読んでから時間が経っているので、思い出すのに時間がかかりま…

サリンジャー「フラニーとゾーイー」(野崎孝訳)読了

サリンジャー「フラニーとゾーイー」(野崎孝訳)、刺激的な一冊でした。大学を卒業した頃に読んでいたら、もっと感性を研ぎ澄まされていたかもしれません。自分に失った若さを、ちょっぴり感じさせられてしまいました。読了後、ただいま少々傷心中。「神の…

多読をちょっぴりおやすみして「フラニーとゾーイー」(野崎孝訳)

「The Voyage of the Dawn Treader」船用語に苦しめられ、ファンタジーの突飛な動きについていけなくなったり。。正直なところ、読みやすさレベルYLが0.1高い「Prince Caspian」よりも読みにくかったのですが、なんとか山を抜け、物語の美味しい果実を齧って…

The Voyage of the Dawn Treader

The Voyage of the Dawn Treader (The Chronicles of Narnia Book 3) (English Edition)作者: C. S. Lewis出版社/メーカー: Green Light発売日: 2014/01/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るThe Voyage of the Dawn Treader The CHRONICL…

音楽

マイミクさんが紹介されていて、ドストライクでしたので、ご紹介させていただきます。LUNARIA - Chouchou 声がむちゃくちゃ好みです。Minuanoを思い出しました。 Minuano と並べてみます。Minuano - 夜明けの冬

iPad Air を購入しました

文法書「Forest」やKindleが一緒になったら楽だなぁと思っていましたら、主人が、日頃の労いなのか、「iPad Airを買ってきたら?」と言ってくれました。なんと嬉しい!今朝、京都まで行き、買ってまいりました。 iPadに入れたKindleアプリの進化に驚きです。…

文法書「Forest」の分厚さ

毎日出勤の際には、カバンを自転車カゴに入れるだけなので、「総合英語Forest」(文法書)が分厚く重たいことには、あまり悩まされていませんでした。しかしながら、本日、病院へ行く時に文法書を入れていきまして、大変、非常に重かったです。それはもう語…

続いて船用語

前回に引き続き、悩まされている「船」用語。ここのサイトがすごいです! http://www.aokids.jp/boat/name.htmlありがたやありがたや。旧友からbulwark げんしょう【舷牆/舷墻】を教えていただきました。甲板に設けた柵なんですね。甲板に波が上がって来る…

少し「船」用語に慣れてきました

「ナルニア国物語」の第3作、「The Voyage of the Dawn Treader」4つ目の島におります。「船」用語に悩まされていましたが、イメージしにくい単語に苦労しながらひとつひとつ調べて進んでいましたら、ちょっとずつですが慣れてきました。こんなサイトを見つ…