ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のキリン読み、始まりました!

5連勤が終わり、ほっと一息ついております。胃の調子が良くない以外は元気に過ごせてよかったです。さて、次の本が届きました。講談社英語文庫で出版されたサリンジャーの「Nine Stories」です。ナイン・ストーリーズ―Nine stories 【講談社英語文庫】作者:…

ふと思い返す震災

Percy Jacksonシリーズの一巻を読み始めたのは、震災に遭った時期です。仙台から命からがら南へ車で出発する時、何を思ったのか、多読クラブからのお借りしたものですのに、Percy Jacksonの一冊だけをカバンに放り込みました。冷蔵庫のチョコレートと林檎と…

次の本を悩むのはしあわせのひととき

スランプ中にもかかわらず、今日は熱中して多読にのめり込みました。面白かった!午後から23,200語を一気読みです。本が面白いと心が生き生きとしてくるのが不思議です。きっと、読書好きにはわかっていただける瞬間だと思います。これだから多読はやめられ…

The Last Olympian

Percy Jackson and the Last Olympian (Book 5) (Percy Jackson And The Olympians) (English Edition)作者: Rick Riordan出版社/メーカー: Puffin発売日: 2009/05/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るThe Last Olympian Percy Jackson and the …

『英会話は時間のムダ!大人の英語は「読み書き勉強法」でうまくいく』読了いたしました。

英会話は時間のムダ! 大人の英語は「読み書き勉強法」でうまくいく作者: 和田秀樹出版社/メーカー: ゴマブックス株式会社発売日: 2014/06/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る今、Kindleで90円です。 読み飛ばして、1時間位で読み終わり…

夏はカレーのはずですが。。

一昨日、夏はカレーの季節かしらと思い、お昼にいただいたところ、そこから胃腸の調子がおかしくなりました(;;)。。。最初、体調に気が付かず、気分が落ち込むのは文法と多読に疲れ果ててしまったのかと勘違いしておりました。どんだけスランプ体質なん…

Kindleの進化

本日、iPadのKindleで、Percy Jackson#5「The Last Olympian」を33%から47%まで読み進めておりましたら、突然、画面の下方に 本を読み終わるまで10時間12分 という表示が出てきてびっくり仰天いたしました。読むスピードまで測っているのですね。Kindleの…

(スランプ)少々乗り越えたか。。

そのままスランプと書くに至らなそうなカッコで括った(スランプ)ですが、ここ6〜7日ゆっくりと多読と文法から離れて過ごしました。今日久しぶりに、Percy Jackson#5「The Last Olympian」を33%まで読み、Forestは2周目P.202です。 多読しんどいなぁ。…

(スランプ)

Percy Jackson#5「The Last Olympian」を26%読み、「総合英語Forest」2周目をP.174まで進めたところです。なぜだかわからないのですが、ぽっかりと心に穴が空いたような感じで、またお決まりのスランプが来たかなぁ、とのんびり思っているところです。多読…