ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の本、バンザイ♪

前から読んでみたかった「Master of the Game」理解度98%くらいかなと思います。ときどきよくわからない表現がありましたが、前後の推測で読み進めることができるので、迷っていらっしゃる方がいましたら、ぜひおすすめしたいです。今日立ち読みしていたこ…

Master of the Game

Master of the Game作者: Sidney Sheldon出版社/メーカー: Grand Central Publishing発売日: 1998/07/01メディア: マスマーケット購入: 6人 クリック: 25回この商品を含むブログ (16件) を見るMaster of the Game YL7.9 語数140,485語 SSS書評Sheldonの通算6…

箇条書きメモ

今日は箇条書きで、近況を書かせていただきます。読みにくくてごめんなさいね。自分の吐き出したいことを自由に書いてみます。 1.「くやしい」を乗り越えるには。 人間の記憶、忘却曲線。「覚えた単語をほっておくと一ヶ月後には70%を忘れてしまう」という…

くやしい。。

いつもは平常心で、こんなに心が乱れることってないのですが、以前「Test of Vocab」で測ってもらった単語数■Test your vocab http://testyourvocab.com/前 今の単語数。 (心を紛らすために花を添えてみました)単語数の忘却をしみじみと感じていたので、や…

iPadアプリで単語帳

Weblioのプレミアム会員を考えていたのですが、月300円を払うお金を本に回したほうが良いのでは。。と思い、断念しました。まずは旺文社「TOEFL英単語3800」で覚えていない単語を確実にしようと思い、iPadのアプリを使用することにしました。単語カード Free…

本3冊ご紹介

帰省後、ゆるやかな出勤が4日あり、いつもなら仕事が終わった後はぐったりとしているのですが、本を読む時間がありました。中上級者がぶつかる壁を破る英語学習最強プログラム作者: 土屋雅稔出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2010/09/22メディア: 単行本(…

帰ってまいりました

帰省から帰ってまいりました。台風にやられました。新幹線は遅れはなかったのですが、在来線で45分の遅れがあり、大混雑で消耗しました。でも、無事、母と兄とに会って、楽しく談話して、お墓参りをしましたので、良い帰省となりました。台風が来つつある悪…

帰省のためおやすみ

明後日から帰省いたしますので、しばらくblogをお休みさせていただきます。皆様の素敵な本との出会い、お祈りいたします。 Happy Reading! (以前の写真を使い回し 笑 E-P2)

スルスル読みをしています

結局、「映画の英語はちょっと早いかな」との思いが湧いて出て、ここにご紹介したのに超字幕を購入しませんでした。いつかiPadのアプリ用の映画がセールされた時には、その実力がついていますように。「Master of the Game」41%読み進めております。ただい…