ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Frog Princess

The Frog Princess (Tales of the Frog Princess)

The Frog Princess (Tales of the Frog Princess)

The Frog Princess
Tales of the Frog Princess 1 YL5 語数49056語 SSS書評
お母様から無理矢理、他国の王子様との結婚話をすすめられている王女Emeralda。その王子が城に来たので、近くの美しい沼にそっと逃げ出した。その沼で、カエルに話しかけられ、そのカエルは魔法をかけられた王子だと、キスで人間に戻ることができるので、お願いだからとキスをせがまれる。カエルとキスなんて、と思ったが、翌日、勢いあまってキスをすると、なんと自分がカエルになってしまった!
危険な目に合いながらも、どうにかこうにか、二匹、いえ、二人で力を合わせながら、魔法を解こうとする姿がほほえましいです。お姫様も、自分の力で未来を切り開こうとする気持ちが強く、見ていて感情移入しやすいです。魔法の世界、プリンセスが好きな女の子にとって、これはきっと笑いながら楽しめる一冊。

1179冊 6,447,595語 です。