ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

宝の山(東京)

先週末に一泊二日で横浜へ帰省しました。白金台のブックオフ。つい足を向けてしまい、ちょっとだけ一時間以内でと思っていたのに、気がついたら2時間も本を選んでいました。積み上げたら27センチの高さになるくらい洋書を購入して、よっこらと仙台に帰ってきました。東京の宝の山は桁違いにすごいですね。ベストセラーがそろいに揃っています。
ピンときて選んだのが、こちら。
Redwall: A Tale from RedwallRedwall: A Tale from Redwall
知らなかったのですが、児童書では有名な本だったのですね。あの膨大な本の山から直感で選びましたのに、当りかもしれません。楽しみです。


今は、「The Frog Princess」
The Frog Princess (Tales of the Frog Princess)The Frog Princess (Tales of the Frog Princess)
40パーセントまで読みました。
カエルの王子様とキスをしたら、自分もカエルになってしまって。。。というお話。途中からちょっと気持ち悪くなって 笑。なにしろカエルですものね。食べるものが虫だったりするので。。。カエルや虫が苦手な人は、少々用心されたほうがいいお話かもしれません。でも、姫と王子のやりとりはつい笑ってしまいます。かわいいですよ。




(最近のこと メモ)
1.NHKアンジェラ・アキのSONG BOOK in English」が楽しい。
2.Quinka, with a Yawn 注目中

3.sheeprint 注目中
4.haruka nakamura 注目中
5.夫の体調が少し良くなってきたら、今度は母が。。(T_T)
しばらく横浜との往復が続きそうです。今週末も横浜へ参ります。