ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

生活力をつけよう

今日は日本語の本の日。


本日のテーマは、「掃除、片付けのモチベーションをあげる」。今日一日で、こんな本を読みました。

「雑巾がけ」から始まる 禅が教えるほんものの生活力

「雑巾がけ」から始まる 禅が教えるほんものの生活力

「禅→シンプルな生活・思考」の本はいいですね、ぐいぐいと引き寄せられています。

↓今読んでいます

心の片づけ (角川フォレスタ)

心の片づけ (角川フォレスタ)

この本は、心と部屋の片付け、つまり瞑想にも触れています。瞑想。。いえ、マインドフルネスなど気になってはいるんです。。でも以前の経験もあり、怖いのです。

それと同時進行で読んでいる本。

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト (講談社+α文庫)

ゆたかな人生が始まる シンプルリスト (講談社+α文庫)

ドミニック・ローホー3冊目。リスト楽しそう。

忘れていましたが、これも同時進行です。

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」

大分部屋の物を捨てたので、停滞中。

同じく同時進行で読んでいる本。

ラクして受かる勉強法

ラクして受かる勉強法

簿記はこの方法でさっくりと挑もうと思います。


本好きが高じて、とうとうこれを買ってしまいました。

これで腱鞘炎にならなくてすみます。



(E-P2