ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ドミニック・ローホーの紡ぎだす文章は大変美しい

引き続き、体力温存の生活の中で細々と読んだ日本語の本。本日数冊終了。

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

A4の紙が、とにかくもったいないし、ミニマリストの精神に反する。(エコにも反する)。ロジカルに組み立てる時にはいいかもしれないですが、私のような平凡な人間には、モーニングノートで良さそうです。(本「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」)考えたことを即書くことでアウトプット。ゼロ秒思考の方法も、モーニングノートも、海馬の萎縮が治っていきそうな方法だなぁと思いました。私には合いませんが良い本でしたよ。

人生で大切なことは雨が教えてくれた

人生で大切なことは雨が教えてくれた

美しい言葉で埋め尽くされたエッセイ本。

シンプルだから、贅沢

シンプルだから、贅沢

同じく、ドミニック・ローホー。シンプルさに秘めた美しさを存分に感じられる贅沢な一冊。優雅。ご自身が育った文化だけでなく、他国の文化への理解と深い思索を感じる文章が魅力的です。

値段を見ずに(とてもお高い?)コートを買って、それを大事に着るというお話がありました。以前、途中まで読んで閉じてしまった本

持たない暮らし

持たない暮らし

この本にも同じようなお話が出てきます。ですが、その行為に美しさが備わっていたり、逆に感じられたり。不思議ですね。



さて、お昼までに3冊読み終わりました。多読、まいりますか。。。