ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

久しぶりに洋書を読みました

昨年の9月から洋書を断っていたもので、3ヶ月ぶりでしょうか、Raymond Chandler「The Long Goodbye」第23章を読みました。嬉しくて感動しています。やっと小説を読めた。私の世界はここなんだ、と感じ入っておりました。
洋書断ちしていた間は、google の米国版ニュースを読んでいて、時々メタメタにやられておりましたので「小説って読みやすいかも」というのが久しぶりの感想です。やはり、子どもの小説から読み進めているので、語彙がその手の方向に伸びているのでしょう。Kindleで、するりとわからない単語を探せるのも懐かしい感じ。
洋書を読むっていいなぁ。
(。。。いったい簿記はどこへ。。?笑)

今、こんな本も読んでいます。

「朝2時起きで、なんでもできる!」
30歳まで英語を敬遠していた著者が、夫がアメリカへ渡るにあたり、アメリカで同時通訳者を目指して奮闘するエッセイです。英語学習への熱い取り組みを読むと、思わずiPadを握る手が強くなっています。きっと英語学習はダラダラと6年続けるより、集中して短期間〜2年という期間で、ぐっと頑張ったほうが実力が上がるのでしょう。。。良い本と出会いました。


ただいま、こんなグッズの購入を考えています。

折りたたみ式 タブレット用スタンド

折りたたみ式 タブレット用スタンド

iPad Air 正直ちょっぴり重いんです。でも、こんなグッズを買ったら人間の生活としてどうなのかという感じがいたします。。笑



E-P2)