ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

図書館の本、フル利用

全国各地で桜が満開とのニュースを聞きます。ここのところ花冷えの日が多かったので、私の住むこのあたりでは、やっと桜がほころび始めました。そろそろカメラを持ちだして、淡く繊細な花びらを写真におさめたいです。
体調が定まらないのですが、映画のタダ券をありがたいことにいただいたので、重たい身体をひきずって、隣町まで観に行きました。映画「ちはやふる」楽しかったです。青春まっただ中、いいものですね。下の句も観たいです。

朝晩が冷えたためか、なかなか元気が湧いてこないので、洋書を寝かせています。日本の本は、図書館からミニマリストシンプルライフのものを借りて読んでいます。

潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識をとことん使いこなす

超意識にいろいろとお願いしてみようと思いました 笑

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

シンプルに生きる―変哲のないものに喜びをみつけ、味わう

ドミニック・ローホーさんらしい一冊。あえて一冊選ぶなら、この本だけで良さそうな気がします。

マンガ1〜3巻よりも、さらに収納庫がガラーンとしていてショック。

なんにもない部屋のもの選び

なんにもない部屋のもの選び

物を少なくすると、いかに物ひとつひとつに愛を注ぐか、いかに厳選された目で物を選んでいるか、そんな様子が垣間見られるエッセイ本でした。

私は、女性誌は楽しめないなぁ。。。刺激が薄くて。。

刺激が薄くて。。。。。

女性に生まれたのに、初めてお洋服関連の本を読む。刺激が薄い。。。


(最近聞いている音楽)
1.原田知世「Eyja」。ムームが作った曲に惹かれる。
2.Annett Louisanを久しぶりに。

音楽も体調とともに停滞中。


E-P2


(追記)

シンプルに生きる モノを持たない暮らし

シンプルに生きる モノを持たない暮らし

本「シンプルに生きる 変哲もないものに喜びをみつけ、味わう」と、同じ内容の部分があります。