ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Happy Prince and Other Tales

The Happy Prince and Other Tales
YL5.5 語数17000 SSS書評

Oscar Wilde(オスカー・ワイルド)の「幸福な王子」の原書です。『幸福な王子その他』(The Happy Prince and Other Tales)(1888年

収録作品:『幸福な王子』 – Wikipedia あらすじ有/『ナイチンゲールとバラ』(The Nightingale and the Rose)/『わがままな大男』(Selfish Gyant)/『忠実な友』(The devoted Friend)/『素敵なロケット』(The Remarkable Rocket)

前半、『幸福な王子』『ナイチンゲールとバラ』『わがままな大男』は、心が痛くなるほど切ない話で、オスカー・ワイルドの世界に魅せられて読みました。子供の頃に涙した『幸福な王子』を原書で読んで、大人になった今でも同じ感動で涙を流せたこと、素晴らしい体験でした。『忠実な友』と『素敵なロケット』は半分眠りながら読みましたが、これも語数とさせていただきます 笑。

オスカー・ワイルド、いつか『カンタヴィルの亡霊』(The Canterville Ghost)を読みたいです。


この作品は著作権が切れているため、
Project Gutenberg
http://www.gutenberg.org/wiki/Main_Page
こちらで無料で読むことが可能です。
私はKindleに入れて読みました。挿絵も楽しめます。

1195冊 7,834,986語です。