ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Canterville Ghost and Other Stories

Macmillan Reader Level 3 The Canterville Ghost and Other Stories Elementary Reader (A2)

Macmillan Reader Level 3 The Canterville Ghost and Other Stories Elementary Reader (A2)

The Canterville Ghost and Other Stories
MGR3 YL2.8 語数8200語 SSS書評
Oscar Wildeの Canterville Ghost、The Model Millionaire 、Lord Arthur Savile's Crimeの3編。
裕福なアメリカ人がイギリスの貴族Cantervilleの古い屋敷を買い取った。売買の際に、屋敷に幽霊がいると言われるが、アメリカ人は気に留めずに家族で移り住んできた。部屋に通されたところ、床に血の跡がある。300年前に、ここで殺人事件があったという。。
「カンタヴィルの亡霊」邦訳は出ていないのでしょうか、みあたりませんが、内容をご存じのない方は、できれば予備知識なくこれを読まれるといいかと思います。イチオシです。このYLくらいを読まれている方、ポチッてください 笑。ここ数ヶ月読んできたGRの中で一番好きです。ネタバレするといけないのでこのへんで。朗読CDもいいですよ。

オスカー・ワイルドサロメだけ読んでいたのですが、他の作品も読まないと。こんなに面白いとは。