ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「25単語で挑戦するTOEICテスト」著:小池直己 読了

「25単語で挑戦するTOEICテスト」著:小池直己
図書館で借りて読了いたしました。副題に「5単語×5日間で重要フレーズをらくらくマスター」とあります。takeやgetなど、中学時代の最初のほうで学んだ単語を、一日5単語づつイディオム40こ、一冊全てで200紹介されています。四行ほどの会話とともに紹介されているので、ニュアンスもわかり、楽しい一冊です。瞬間英作文の例文にしたり、会話の例題にしたりと、活用方法が広がる一冊だと思います。この一週間で読みましたが、会話の内容で場面が想像できるからか、笑ったり微笑んだりしながら読ませていただきました。小池直己さんの書かれた本は楽しいですね。


(「いろあざやか冬の始まり」 12月東福寺にて E-P2