ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Darren Shanのラストへ突っ走ります。

村上春樹の英訳本を読み終わると、読後感の大きさから、次に読む本を考えることがもったいないような気持ちになってしまうのでした。日本語で泣いて、英語で泣いて。充実です。素晴らしい三ヶ月でした。

今年の目標として、YL5〜6をみっちり読むことにしているため、今度はDarren Shan10〜12巻にしてみます。

Vampire Destiny Trilogy: Books 10 - 12 (The Saga of Darren Shan)
Vampire Destiny Trilogy: Books 10 - 12 (The Saga of Darren Shan)

3巻分がTrilogyとして一冊にまとめられている本です。古本屋さんでお値段格安ゲットした一冊。分厚いですよ、4cmあります。ずっしり。寝転がって読むと辛いですね^^; 全部読んだら139581語です。家事と看病の合間にコツコツ読んでいきます。



(追記2/18)
2013年4月から、「英語で読む村上春樹」というラジオ番組がNHK第二で始まるそうですよ。世界中で読まれている村上春樹さんを英語の側面で見るのって好奇心が刺激されます。

私の今いる部屋ではラジオが入らないそうなので、どうしようかな〜。