ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

本を変えてみます

村上式を略した方法で、毎日単語を2〜3千語見続ける作業をしています。日々単語を見ていると、顔なじみのような単語が増えてくるので、楽しくて続けていますが、主人から、「多読は続けたほうがいいんじゃない?」と言われ、ハッと気が付きました。私は“多読の人”だった。。タドキストなんて恐れ多いものではないけれども、本の虫だったはずなのに。。
分厚さ幅4センチあるDarren Shanを読み進めることが、どうしてもできないのです。最近、体のトラブルが多いから、そのせいかと思っていましたが、村上式単語はしっかりと見ることができるので、どうやら分厚いDarren Shanに情熱を傾けることができないのが原因のようです。一旦投げることにしました。これからは、Kindleまたは本の厚さ3cmを上限に購入することにします。


明日からPercy Jackson“The Battle of the Labyrinth”を読もうと思います。
Percy Jackson and the Olympians, Book Four: The Battle of the Labyrinth (Percy Jackson & the Olympians)
Percy Jackson and the Olympians, Book Four: The Battle of the Labyrinth (Percy Jackson & the Olympians)
amazon.comKindleこちら


(追記4/7)
Darren Shan 10巻途中までのご数を換算します。
冊数変わらず 1191冊 7,524,957語 です。



体調不良のくせに、昨日は花を見て歩きまわったので、今日はぐったり眠ってしまいました 笑。

日本を北上する春の桜前線が、皆に幸せを運びますように。



(最近のこと)
1.Steve Reichをいただき小躍りする。
2.いただいた飛田英夫さんの写真が素晴らしい。
3.図書館で借りた小沢健二の「犬は吠えるがキャラバンは進む」と「dogs」が同じ曲でショックを受けてます。