ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

twilight

Twilight (The Twilight Saga)

Twilight (The Twilight Saga)

twilight
Twilight Saga 1 YL7.3 語数115362語 SSS書評
母親の元を離れ、父親の住むシアトルのそばの田舎町Forksに越してきた17歳のBella。次第に友人ができ馴染んでいくが、ひときわ美しく不思議な雰囲気の5人の兄弟姉妹にいつも目が奪われる。特にそのなかの一人、Edwardのことが気になるのであった。ある日、車にぶつけられる寸前、彼に助けられたのだが。。。
学校での日常の日々、男女友人との交流、そのなかで少しずつEdwardへの比重が高まっていき、ある事件でぐっと近づく二人。Edwardの美しい容姿と声の描写が細やかで、恋をする女性の相手に対する憧憬、息遣いを感じる作品でした。途中から、Vampireの恐ろしさを感じる事件が起きます。(私はそこからラストまでが面白かったです)Vampireとの禁断の恋も、ここから意味合い深くなっていきます。Vampire家族とBellaとの交流もまた、この作品の楽しみかと思います。2008年映画化されました。

1180冊 6,562,957語 です。