ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Darren Shan #3 Tunnels of Blood

Tunnels of Blood (The Saga of Darren Shan)

Tunnels of Blood (The Saga of Darren Shan)

Tunnels of Blood
The Saga of Darren Shan # 3 YL5.5 語数38600語 SSS書評
CrepsleyはDarrenとEvraを連れてCirque du freakを離れて、街でホテル生活を始める。Crespleyが夜になると出かけるが、何の目的で街にきたのか、DarrenとEvraの二人には皆目検討がつかない。Darrenは、ホテルの近くに住む少女Debbieと、初めての恋の日々を過ごす。しかし、街で殺人事件が起きる。その犯人とは。。
Darrenの初恋のゆくえと、謎の事件。そして、Vampireの世界がだんだんとわかってきます。題名の意味を知ったとき、奇妙な恐怖を感じました。
甘い初恋に魅せられてしまい、好きな本をノロノロと読む癖で、前半部分をじっくりじっくり読んでしまいました。気がつけば5日も経っていますね(!)。後半部分、Darrenは恐ろしい選択を迫られるのですが、残酷なシーンもあり、いきおいつけて読み飛ばしてしまいました。最後は切なかったです。今日も悪い夢を見るんだわ。。

1120冊 4,833,430語 です。