ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Sarah, Plain and Tall

Sarah, Plain and Tall (Sarah, Plain and Tall Saga #1)

Sarah, Plain and Tall (Sarah, Plain and Tall Saga #1)

Sarah, Plain and Tall
Sarah, Plain and Tall 1 YL3.5 語数8251語SSS書評
19世紀終わりごろアメリカの西部開拓時代。弟のCalebが生まれたとき、母を亡くしたAnna。二人の子どもを抱えて農業をしている父は、新聞に再婚相手を求める広告を出し、Salahという女性から返事をもらった。子どもたちとも手紙のやりとりをして、ついにSalahが家に来た。大草原で溌剌と仕事をしながら、AnnaとCalebとの会話も重ねるSarahだったが、故郷のメーン州の海が恋しくてホームシックにかかっている。家に帰ってしまわないかと心配になる子どもたちだったが。。。1986年ニューベリー賞受賞。
故郷から離れて、まったく違う風景の中で暮らすSarahの寂しさ。そんなSarahの小さな仕草などから、細やかに気持ちを察する二人の子供たち。そして、次第に大草原の豊かな自然と3人の家族に愛情が芽生え、深まるSalahの心の動き。静かな心理描写がじんと心に響く一冊でした。

Sarah, Plain and Tall CD Collection

Sarah, Plain and Tall CD Collection

朗読CD
ちょっと聞いてみたところ、始まりがとても素敵だったので、とても期待しています。聞き終わりましたら、あらためて更新します。