ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Facts and Fictions of Minna Pratt

The Facts and Fictions of Minna Pratt (Charlotte Zolotow Books (Paperback))

The Facts and Fictions of Minna Pratt (Charlotte Zolotow Books (Paperback))

The Facts and Fictions of Minna Pratt
YL4.5 語数26000語
Minna Prattは、チェロを弾く11歳の女の子。ある演奏練習の日、新しく少年Lucasが加わります。ビブラートの美しい演奏を弾く彼に、淡い恋心をいだいたMinna。次第に仲良くなった二人はお互いの家に遊びに行くようになります。二人の家族の環境の違い、個性的な登場人物たち、日々の演奏でのできごとが生き生きと描かれています。そして、ビブラートが弾けるようになりたいと願う彼女に、その瞬間が訪れるのでしょうか。
最初読み始めたときは、Patricia MacLachlanさんの本の味わい方をすっかりと忘れていたもので、とても苦戦していましたが、終わりにかけてじんわりと少女への愛情がふくらみ、爽やかな読後感です。音楽の神様に限らず、ふとした瞬間に魔法が降りてくることって、ありますね。

1152冊 5,117,246語 です。