ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ぼちぼち生きています

今日は、歯茎に麻酔をうちましたので、普段動かしている唇の動きができなくて 笑。ごはんつぶを唇で取ろうとしただけなのに、ぎゃー、みたいなことになっています。

多読クラブの本は、あと一冊となりました。「Sarah, Plain and Tall」を書かれたPatricia MacLachlanの「Baby」という本です。ある日、置き去りにされている赤ちゃんを家の前で見つけ、その母親がひきとりにくるまで、愛を育み、そして愛が深くなればなるほど、赤ちゃんとの別れが悲しい。。そんな話だそうです。17400語とのことですが、良作のニオイがするので、じっくりと向き合い、数日かけてゆっくりゆっくり読もうと思っています。

普段のGRは、乗り気でないと、どんどこ読み飛ばしてしまって。なんとまあ、雑に読んでいるんでしょ。

速読というのも魅力的ですが、一言一言かみしめて読むのもいいものですね。私は、分速をはかると、かなりとってもゆっくりな速度なのだとは思うのですが、良い本に出合うと、頭の中で何度も思い起こして。。シーンを思い浮かべてセリフの感触を味わい、、そんな時間が宝物です。

今日は、麻酔で頭がぼんやりするので、ぼちぼち進んでまいります。

きっと手抜きな記事になるとは思うのですが、(スミマセン。。)落ち着きましたらまとめて更新しますね。


(追記)
後で読み返して、どんな曲を聞いていたときにどんな本を読んでいたかわかるといいかも?、と思いまして、Diaryカテゴリー記事にヘビロテ曲を残しておくことにしました。多読だけのblogでしたが、ゆるしてください〜

Bonnie Pink(atami)Under the sun
atami(渡辺善太郎)全曲ヘビロテ中。

Piana Snowflakes
夏なのに冬の曲を (^_^;)

●arthur(アルチュール) ナイフ
歌詞がちょっと暗めな感じですが、声がかわいい。アルバムはプレミアになっていて買えない。

●シシドヒナタ えぐる
暗くて深いシシドヒナタの穴にはまってしまった。

Gutevolk Picnic
ピコピコかわいい